スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

報告

 2016-01-06
どーもです。会長です。

アケオメコ トヨロ
久々のブログアップ。ゴメンナサイ。。。(涙・涙・涙)
今シーズンは頑張ってアップ心がけますので、何卒宜しくお願い致します。
(。>ω<。)ノ


※以下、くれぐれも肩のチカラを抜いて適当に読んで下さい


---------<ご報告>-----------

先日、知り合いのコンペに出席させて頂きました。

昨年のラウンド以降、久々だったためボールが無くて
あわててゴルフ場のショップでボールを購入。
「まあ、どうでもイイか」とロストボールを買ったところ
中身はツルツルの練習ボールだったり
ひどいものは割れてたり、欠けてたり。
めっちゃアタマきた~~~~~(♯`∧´)
という訳で、ショップの新品のボールと中身をコッソリ入れ替えてやりました
ワッハッハ~(〃▽〃)

ところで、このコンペにはスペシャルゲストとして
なんとアーニーエルスとビジェイシンが参加。
自分は幸運にもアーニーエルスと同組でラウンドさせて頂きました!!!
自分のゴルフについてアドバイスを求めると、
「スイングは悪くないけどバンカーはもっとゆっくり振った方がイイね」
と親切にも日本語で答えてもらいました。


実はこのコンペ。
中山美穂さんの結婚祝賀パーティーコンペ。
ゴルフのラウンド後に祝賀パーティが開かれるものでした。
中山美穂さんは最近離婚されたばかり~からの電撃結婚でして、
マスコミにも知らせず、近しい人間だけでひっそりと祝賀パーティを行いたかったようです。
まだマスコミも結婚を嗅ぎ付けてませんね。
そんなんで、パーティも自分を含めて20人位だったでしょうか。
エルスやビジェイシンのほか、渡辺謙さんなんかもいらっしゃってました。
(自分は渡辺謙さんとビジェイシンさんに挟まれて座る)

会場には石井明美の「Cha Cha Cha」がずーっと流れており
「なんで石井明美やねん!」と口には出さずに心の中でツッコミ。

芸能人にしては小規模で、ビュッフェ形式。
非常にくだけた感じのパーティ
一応、ひな壇はあって、新郎・新婦が座っていますが、
新郎・新婦入場みたいなセレモニーは無し。
自分が会場に入った時には、既にミポリン座ってた位だし。

中山美穂さんはお酒飲まれないんですね。控えてるのかな。
普通、お客さんはひな壇まで行ってお酒注いだりしますよね。
そのかわり、ミポリン「煙草」吸ってました。
お客さんもお酒を酌するかわりに、ライター持って「火」をつけてました。

お客さんも入れ代わり立ち代わり、ひな壇まで来るので
そのたび、ちょっとタバコ吸っては消して、ちょっと吸っては消し。
忙しそうでしたね。


********************************************


っていう初夢見ました。(´∀`*;)ゞ







あともう少しでスコットランドだったのに...

 2015-11-03
みなさまこんばんわYAMEです。

元々72会発足の由来は「72を出したら聖地スコットランドでプレーする!」を夢見て、北島会長が立ち上げた会であることはブログの冒頭に書いてある通りでありますが、本日、私YAMEはその切符を取り損ねました

今年はもうゴルフは終了と言っていましたが、まさよし君の要望により、なおろう、YAMEの3人でホームコースの石狩へ。

9:24スタートにもかかわらず、終了したのは15時30分過ぎ...この時期なのにコンペでいっぱいなので仕方ないでしょう。

ここ最近、人から譲り受けたゼクシオドライバーが好調なYAMEは、本日も絶好調!

中コース
― ―  △ △ - - ○ ○ ○ 35
東コース
― - - - - - △ △ - 38
3バーディー、4ボギーで惜しくも73点となり、スコットランド行きの切符を手に収められませんでした(^^;)

最後のパー5は、約5m程度のバーディーパット。
普段カップに流し込むイメージで、外れてもOKの範囲で打ちますが、流石にこのパットは入れに行き、カップに蹴られて終了しました...

ところで72を出したらスコットランドへ行く!とブログにも書いてますが、誰がお金を出してくれるんでしょうかね?
会長が出してくれるのかな?それともS支配人か?カンパか?

とりあえず72点はお預けでしたが、ここ最近の好調の原因は、人からいただいたドライバー&10数年使い続けたパターを変えたことでしょうか?

いただいたドライバーはゼクシオ7!シャフトがしっかりしているので曲がりません!
パターは、ナイショだけど人から買ってもらったオデッセイの角型パター!転がりが最高です!
さらに人からいただいたミズノのかっこいいベルト、景品でいただいたボールなど

しばらくはハイエナ人生でゴルフライフを楽しみたいと思います。
 

今年を振り返って

 2015-10-20
すっかり72会ブログの更新をさぼっている会長...
ま、いろいろと大変だったので仕方ないか!ということで、YAMEです。

9月下旬までは暖かな天気に恵まれましたが、ここ1~2週間はすっかり冬モードで。
ラストコールは会長優勝!(僕は準優勝)というすばらしいフィニッシュで競技ゴルフを終了しました。

しかし!今年の目玉はなんと言ってもやまちゃんの活躍!
理事長杯優勝、月例優勝と、競技ゴルファーとして目覚まししい活躍をしましたね。

Nろうも塩もN村さんも入賞しまくり!K村さんはAクラス入り!

そんな中活躍しなかったYAMEと会長は最後のフロント競技で大活躍!

我々72会は少しずつレベルアップしているとはずです。
でも本72会の本質は、マナー良く、ファストプレーで、楽しいゴルフということを忘れずに!

来年もみんなでがんばりましょうね!

あ~、嬉しい

 2015-08-16
ども。会長です

ずーっとブログアップサボってました。
ブログどころじゃないってのが本音?
なんせ、ここ2、3年ゴルフの状態がひどすぎた

今年なんて100切るのが精一杯

前回ラウンドは、なんと58+58の116( TДT)

何回スコアカード数え直しても、やっぱり58なんだよね~( T∀T)

何もかもが悪くて、何をどーしたらよいのか。
もうぐちゃぐちゃ
一方で72会の他のメンバーはどんどん上達して、何だか自分だけどんどん後退している。
初心者の頃のほうが楽しくゴルフできてたな~、なんて正直辛い日々でした。

毎回、今度こそ!!って強い決意のもと
挑んでるんだけどね┐('~`;)┌


そういう意味で、今日のラウンドは
久しぶりハーフ39がでた。後半は46だったけど
本当に久しぶりの80台だったんです。

皆から見たら平凡なスコアかもしれないけど、
正直自分のベストスコアの時より嬉しかったなぁ
( *´艸`)

これが色んなきっかけとなって、
徐々に浮上できたらいいなと思いました。



長々とつまんない話ですいませんm(_ _)m
だって嬉しかったんだもーん

散々な第2回72会

 2015-05-25
やめです。

土曜日の72会に参加した方々、おつかれさまでした。
普段よいこちゃんにしている我々ダッファーは、天候にも恵まれ、「よ~し今日こそはベスグロ!」と意気込んでラウンドしたのですが、結果は、散々。

ダフリトップあり、OBあり、3パット4パットあり、シャンクありと、みんなのびのびとラウンドしましたね。

北からスタートの72会でしたが、このホールは痛い思いをした人が沢山いるホールで、既に作戦済み!と言わんばかりにティーショットを打ちましたが、

もっちくん→NEWギアのベイパーUTで、刻む!と意気込んでましたが→右プッシュでOB!
やめ→5Wでナイスショット!と思いきや→たむちんの「気に当たる!」の一声で、本当に木の幹に当たり、真下へ
イガグリ(キョンテ)→今日こそはOBに行かないクラブでと意気込むも→OBぎりぎりの打ちづらい斜面へ
Yずる→今日は鉄で打つよ!どうせ2オンしないし、、、結果左巻き込みでOB
なおろう→フォローでかっ飛ばす作戦→OBへ
たむちん→聞くまでもなくOBへ

というわけ誰もパーを取れず、スタートした72会。
スタート時点では、北→東のラウンド予定でしたが、北9番を迎えた直後、支配人から、しかも携帯で「おまえら混んでるから次は西行けや~」とのこと。

西といえば、誰もが嫌いな5番と9番。
特に9番に関しては、前回72会でOB3発を連発したYAMEとしては、もっとも嫌なホール。
同伴のもっちゃん&イガクリは、お約束のとおりOBへ。
YAMEはなんとか1打目をフェアウェイキープしたのですが、左を警戒しすぎた2打目はあえなく右の沢へ。

しかしあのホールはムカつく!!!!!!
毎回、Z‐STAR XVの新品ボールが無くなるんだもん!

というわけで、72会開催時は西コース封鎖しましょう!支配人よろしくね。

結果はというと、優勝「たむちん!」次回ハンデは、なんと!12くらいになる模様。
Aクラスです。たむちん!
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。