
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ペチッッッ!が出た!

 2014-04-28
やめです。
GWどうお過ごしでしょうか?

僕は昨日、今日とラウンドしました。

昨日、競技委員会の後、なおろうと、他メンバーさんと。本日は、親父と嫁の親父とYちゃんとのラウンド。

スコアは、良くもなく、悪くもなく。

しかし、今日のラウンドでは、久しぶりに出ました、あの嫌な打感と音が(^^;;
しかも2回も(≧∇≦)

いずれもパー3での出来事。
一回目は東5H、アゲの120で8Iで柔らかく打とうとしたら、ペチッっと右45度へ。
二回目は西2H、アゲの140で24°で柔らかく打とうと思ったら、45°の出だしから、更にスライスしてOB!

久しぶり振りに、あの嫌な感触を味わいました(^^;;

二回目なんてUTで打ったのにシャンクですよ?

アゲのショートってのに、ヒントがあると思うんだけど、自分ではわかんないのね。

また新たな目標ができました。誰かパー3の攻略法教えて下さい(≧∇≦)

72会ファーストラウンド

 2014-04-20
今年初めての72会初ラウンドは、総勢6名(^^;;という寂しい面子となりました。加えてスコアも天気も寒い(≧∇≦)

この時期、芯食っても、せいぜい230y(^^;;
僕なんか残り140yを6Iとかで打ってたくらいだし💦

風が強くて、本当は歩きたいのに、カートラウンドは、追い打ちをかけるように、体から体温を奪い、感触を麻痺させ、トップ、ダフリ、ショート、オーバーを繰り返し、終わってみれば、オールオーバーボギーで、予選通過のカットラインは塩の99点でした!!

次回はもっと飛んで、もっと寄って、パットも入って、気持ちの良いラウンドにしたいとこです。

話は変わって、本日、競技委員会のあと石狩ラウンドしてきました。

コース状態は昨年と大きく変わりません。
まだグチャグチャしたライもあるけど、曲げなければ、まずまずのスコアになることは確認してきました。

やっとゴルフらしいゴルフができるようになってきて、調子に乗ってたら、悪魔のようなシャンクが出てくるのかな?

また、今年も72会盛り上げましょう!

初めての体験

 2014-04-08
どうも。会長です。

四月なのに先日は雪が降りましたが、今週は暖かいみたいですね。
ゴルフ場の雪解けも徐々に進むでしょう!

あれ?今日あたりラウンドしてる人もいるのかな?


72会も来週土曜日に、今シーズン一発目の月例を行います。みなさんしっかり練習して備えて下さいね。
会長は残念ながら当日講習で東京のため参加できません(T^T)
ワタシは五月からの始動とします


さてさて、
実はワタシ、ホーケイ手術のため今週一杯入院中
全身麻酔を前に、先ほど初めてのカンチョー体験しました
( ;∀;)

出すもの出して、これから手術です。


まーくんも二月にホーケイ手術したようで、
スイングも一皮むけていましたよ(笑)
(≧∇≦)b


三月某日

 2014-04-02

胆振管内の某ゴルフ場。
練習グリーンにて。




詳細は聞かないで(T_T)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
