
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本の感想などに

 2013-11-29
ども。会長です。



私も40歳を過ぎ、ゴルフだけじゃなく色々な本を読まないとね。
とは思うんですが、
どうも視野が狭いのか、自分の興味に走ってしまうのか、

前回ブログでもお話しましたが、
わざわざ古本屋からAmazon経由で取り寄せた本
「リンクスランドへ~ゴルフの魂を探して」

一気に読んでしまいました。
噂にたがわぬ良い本でありましたょ。
読み終わったあとに、憧れと希望とヤル気と
そんな感情が湧いてきましたね。
不思議な一冊です
皆様にもゼヒ読んでもらいたいっす(^^)b

いま私、2周目を読んでいますが、
希望者にはレンタルしますよ~



追伸:
本だけじゃなくて、
ネット上にも興味深いHPがあるので紹介しますね。

同じくリンクス好きの人達が運営している
「ウィラブリンクス」ってHPがあります。
先日インターネットで色々検索してたら偶然ヒットしたページです。
とってもおもしろかったので、皆様にもご紹介。
昼休みなどにでもどーですか?(*^-^)
(基本的に読み物です)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.welovelinks.jp/top.html

オフシーズンになったら2

 2013-11-25
ども。会長です。


前回の続きです。
読むゴルフについて、ちょっと書かせて下さい。

ちょいちょいブログなどで小出しにしてますが、わたし、ゴルフ発祥の地
スコットランドのリンクスゴルフに非常に強い関心がありまして、、、

ゴルフをはじめた頃、はじめて観た全英オープンの映像が、日本やアメリカで開催されるツアーのコースとは全く異質であることに衝撃を受け!
さらに風やバンカーやアンジュレーションに苦しむゴルフに異常なまでの魅力を感じ!
食い入るようにテレビをみてました。

もちろんスコットランドには行ったことがありません

でもいつか絶対に行ってみたいです

その憧れを持ってます

ゴルフ発祥の地では、parのことを
Standard Scratch Score(スタンダードスクラッチスコア)と言うとか。。。
それで、このブログのアドレスも
www.sss72.blog~というリンク名にしてあります

さて前置きが長くなりました

スコットランドには簡単に行けませんが、スコットランドゴルフの魅力を伝えてくれる書籍が沢山あり、とても多くの本を読ませてもらいました。
故夏坂健さんの本もその一つですし、紀伊国屋などの大型書店にもたくさんの本があり、色々買い漁りましたね。どれを読んでも楽しかったです。

ただね、色んな本の中でも、「これは名著だ!」とみんながいう本があるんです。


リンクスランドへ
著マイクル バンバーガー


ご存じの方、いらっしゃいますか?


本当に色んな人が名著だと評判が高かったので、ずーっと読みたかった本なんです

ただね、どこの本屋にも置いてないの。

調べてわかったんですが、もう出版社にも在庫がなく、増販の予定もない。

古本屋しか無いってことが。

しかも、古本屋でもプレミアついて、定価の倍くらいの値段で売られているらしいってことが。。。


でも、このオフシーズン、絶対に読みたい一冊ということで、
ワタシ、東京の古本屋から取り寄せました。
倍以上の値段払って(T_T)

今日、届きました。

まずは、うれしい!


2013112523051945b.jpg


本の内容についてはまた後日リポートします
\(^o^)/

オフシーズンになったら

 2013-11-18
ども。会長です。


先日yameは名門でラウンドしてきたみたいね。

もうラウンドもそろそろ潮時かな?

私は仕事も忙しくなり、今シーズンは終了モードです。
(=´Д`=)ゞ



13'シーズンが終わってしまうのは寂しい事ですが、

オフシーズンに是非ともやっておきたい事があったので、

それはそれでちょっと楽しみ
o(^-^)o



どんな事をしたいかというと。。。。


1.ボールスタンプ

競技の時とか、同じパーティがみんな同じブランドのボールってことも珍しくないですよね?

山ちゃんのスタンプなどを見ていて(犬の足跡でしたっけ?)、「カワイイし、いいな~」と思ってました。

インターネットなんかを見ると、いろいろスタンプってありますね。

ちょっとイイのを見つけて、発注したいと思ってます。



2.キャディバッグ

ま、今も普通に使えてますから、必須では無いのですが、

私が使ってるのが、白地に赤のクリーブランドのキャディバッグ

ちょっと派手目。

出来れば、もうちょっと大人しいデザインの、シンプルなものが欲しなぁ。
(゚ー゚)y-.。o○

K持さんのバッグ。判ります?

個人的にあれ理想。素敵です。

メーカー名とか入ってないやつ。軽量タイプで。

でも中々イイのが見つからないのよね。



3.ウッド系の充実

今までどうも苦手意識があるのか。

ずーっと使っているU4は大丈夫なんですが、

それ以上のウッド系、3Wまでが、スタメンには今一歩。

クラブ達に「腕の問題じゃ!」と一喝されてしまいそうですが。

いっぺんには難しいかもしれないけど

できれば3Uとか5Wとか、即戦力ルーキーを探してます。

これは冬に入手したいね。ゼヒとも!



4.本を読む

最後に、「打つゴルフ」ではなく、「読むゴルフ」

私はかねてより、故夏坂健さんの書籍などを愛読しているのはご存じかと。

寝る前には枕元の本を少々読みますが、

とても良い寝室ラウンドができます。

これについては後日また。
色々構想がありまして。。。。(*´∇`*)

いよいよ冬ですが

 2013-11-12
どーも、会長です。

先日の土曜日のゴルフは、N程先生、なおろー氏ともに所要が重なり、残念ながら金曜日のうちにキャンセル。
当日は天気もよく暖かい絶好のゴルフ日和だったのにね。
と、思ってたら朝イチでK村さんと塩からほぼ同時に電話きました

「ひとり入れる?」

残念。キャンセルしてました。(^^;;


という訳で、土曜日は冬タイヤ交換と庭木の冬囲いにいそしんでました。


札幌も初雪となり、結果的にはよかったのかな(つд⊂)


会長、羅臼の現場にきております
石狩は積もっただべか?
2013111207493469f.jpg


もう石狩では出来ないのか!?

千歳方面?ビッグスギ?



まーくん優勝!!

 2013-11-05
どーも。会長です。


先日は、有志で集まって都合7人。
なんとなくの石狩でラウンドのつもりが
誰かの「これって月例みたいだね」の一言から、
流れでワンコイン争奪戦に。

前日165球を投げた直後にもかかわらず、
連投でみごとまーくんが優勝しました!


調子もよかったみたいですが、
心ないメンバーのヤジにも耐え、
アンダーで回るポテンシャルの高さはさすがです。

楽しかったですが、
自分的にはスコアが悪く、このままでは終われない!
と意気込むものの、
今週木曜日のオールスターズ。出張がバッティングし参加できず
あ~ぁ。無念。
なおろー様。連覇してきてください。


まだどっかで回りたいです

名残惜しいですな
読書の秋か。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
