
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

忘年会のお知らせ

 2013-10-24
ども。会長です。


徐々に寒くない、残り少ないシーズン。
「もうあとこれしかない」と考えるか、
「まだこんなに残っている」と考えるかは、あなた次第。
まだまだフェアウェイに出撃しましょう!!


さて、会社等の行事もあるかと思いますが、

72会忘年会を開催します。

12/6(金)!!



場所と時間は追って調整しますが、

スケジュール帳に入れておいて下さい!!


※希望の場所などありましたら、私までメール入れて下さい。
 ex)「プッ○ー○ャットがイイ!」等

優勝おめでとう!!

 2013-10-21
Kawaです。

まずは、昨日のラストコール参加の72会メンバーお疲れ様でした。

また、一緒に周っていただいたk持さま、有難うございました。ゴルフ大好きオーラが出ている方で、非常に楽しいラウンドにしていただきました。

そして、我らが会長優勝おめでとう!!
当人からはの報告は照れ臭いでしょうから、代わってご報告いたします。
アンダー優勝&ベスグロと最高な形での今シーズン最終競技でしたね。私は同組でのラウンドだったのですが、
アプローチ&パターが安定感抜群で、まさに「スコアメーク上手」な賢いゴルフでした。

それに比べて私はというと、前日の練習で今シーズン最高な感じのショットの感覚で本番に臨んだのですが、
セカンド地点の悪ライにことごとくはまり、そして気を悪くしたままグリーンに上がり、そしてパットをねじ込もうと無理をしてはまり、更に気を悪くして、次のホールのテーショットでOBと、気持ち的には、
へこみまくりの最終競技会でした。

家に帰ってからも、超気分が悪く・・・。一人ヤケ酒でした。
結論としては、あのコースでプレーする以上「セカンド穴ぼこ」は避けられないので、やはりそこからのアプローチとパターだなーと、会長のプレー&スコアからも痛感いたしました。アプローチ&パターで気分良くしてその相乗効果で次のホールのテーショットにも好影響を与えながら、自分の気持ちをコントロールすることが本当に大事ですね。

ただ、ショットと飛距離は更なる向上を目指し練習&筋トレに励みます!特に飛距離に関しては、K先生という偉大な目標が出来ましたので、同じ苗字としても頑張ります。

最後に、YAMEちゃんも、私と同様に悔しい最終競技会でしたね・・・。

スロープレーについて

 2013-10-13
みなさまご無沙汰しています。
yameです。

今日の月例は強風、大雨で大変なラウンドでした。
オールボギーでも上々と考えスタートしましたが、終わってみれば95も叩き撃沈です。



さて本日競技に関する会議があり、その中で話題となったスロープレイ
みんな競技進行の悪さを気にしているようです。

我々72会もスロープレーには気を付けましょう!
ミスは付き物なので、ミスした時には時間を使う。そうでないときはさっさとショットしましょう!


前が空いた時の移動は走る、パットは同伴者が打ってる間にラインを読む、例え自分がホールに近くても同伴者が用意できていない時は先に打つ、オナーが次のホールへすんなり行けるようにオナー以外が旗を持ってあげる、構えたらすぐ打てる練習をしておく等色々あるかと思いますが、自分以外の同伴者に思いやりを持てば、ほとんどはクリアできると思います。


所詮はアマチュアです。
以前会長から借りた本にquick misserという単語が出ていた本があります。
アマチュアはミスするんだから早くやりなさい!という意味らしいです。


僕が思うのはアドレスが長いのは意味ないと思います。
練習場でもそうであれば別ですが、ショットもパットもイメージができて、構えたらさっさと打つ練習をしましょう。


72会メンバーは、思いやりがあるゴルファーがいると思いますが、みなさま胸に手をあてて考え直しましょう!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
