
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

楽天ゴールデンイーグルス優勝!

 2013-09-27
ども。会長です。

ゴルフネタではありませんが。

万年Bクラスの勝てないチームが見事優勝ですが、イイですね!

日ハムの次に応援したくなる球団。

なんで?東北で近いから?
やっぱマー君がいるから?

しばらく優勝なんて無理って思われてたチームが優勝しての歓喜の和を見ると、こっちもウルっときます?

優勝の瞬間、和の中心には人差し指を突き上げるマー君が。

そういえば、北海道から甲子園優勝なんて無理って思われてたのに、駒大苫小牧が見事優勝してくれた時も泣いたな~

とてもイイものを見させていただきました。

マー君、あんたすごいよ!

楽天優勝おめでとう!


72会のマー君もがんばろう?

9/21の月例会

 2013-09-18
ども。会長です。

9/21の72会月例
7:21スタート 栗山です。

参加者、今のところ
会長、yame、先生、Yずるの4名

ちょっと寂しい気もしますが、
同じ日に同じコースで、
Nろう氏が会社のコンペ!

また山ちゃん&桑も、会社のコンペ!

結構、72会集結しています(笑)


よろしくです!

恨めしい

 2013-09-10
kawaです。平日にこのピーカンは恨めしいですね。明日とか明後日もこんな天気なのですかね。
仕事ブッチしてラウンドしたいですねー。

「無くそうゴルフの3字と利用税」超党派議連、公務員倫理規程から「削除」要請方針

 2013-09-04
なおろーです
MSNニュースより

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130904/plc13090410110005-n1.htm

 超党派議員によるゴルフ議員連盟(衛藤征士郎会長=自民党)は3日の会合で、利害関係者とのゴルフや旅行を禁じている国家公務員倫理規程から「ゴルフ」の削除を求める方針を確認した。秋の税制改正論議でゴルフ場利用税(最高1200円)の廃止も働きかける。

 衛藤氏は倫理規程については「世界からみれば非常識。(ゴルフの)3文字を削除したい」と表明。ゴルフ関連団体関係者の「利用税廃止は悲願」との訴えにも、2016年のリオデジャネイロ五輪で公式競技にゴルフが復活することを念頭に「(廃止に向け)フォローの風が吹いている。この好機を逃してはならない」と強調した。

 自民党ゴルフ振興議員連盟も同日、利用税廃止を求める方針を確認。ただ、利用税廃止で税収減になる地方自治体の反発は必至で、アゲンストの風が吹きかねない。



とのこと。
もしほんとなら、我々としてはさらにゴルフ場を利用しやすくなりますね。
でもそれで公私にわたり、まったく問題がないわけではありませんが。




ミッドアマ予選報告

 2013-09-02
こんばんは.YAMEです.

もうHGAのホームページなどで観ている方もいると思いますが,先日のミッドアマ道央予選....
見事!OUT39,IN48で敗退しました

OUTでは,メンバーのY氏&T氏が見守る(冷やかし?)の中,ドライバーで行くと決めていたティーショットはフェアウェイど真ん中!からの~セカンドショットはピン手前1mにつくスーパーショットでなんなくバーディ!

「よし,これでダボ打っても貯金ができた」なんて思っていたら,次のホールでセカンドチョロ&3打目も乗らず,寄らず,3パットの3連続コンボでなんとトリプルボギー!

早くも貯金を使い果したのが功を奏したのか,それからはミスショットがあっても落ち着いてパーを拾い続け,終わってみればOUT39点.....「あれ?もしかして後半41点でも予選通れるかも?」なんて思いはじめたのが事の始まりだったのかもしれません.



後半1H目PAR5 距離は短いけど池がホールまで張り出しており,2オンを狙うこと事態難しいホール

練習ラウンドでは,左に引っ掛けOBを叩いたホール.
ゆっくり振り切ることを考えて打ったボールは,理想の弾道でフェアウエィど真ん中へ.
(考えてみれば,この日のOB以外,ほとんどフェアウェイを外さなかったかも?)

2打目も刻み,3打目も2ピンまで寄せたんですが,なんと3パットのボギー
嫌な感じはしてたんですが,キーホールと考えてた3H目
打ち下しの左は永遠とOB,右も永遠と池があり,テーショットが鬼門のホール.

オナーの同伴者がOB,同じく僕もOB
暫定同伴者がOB,僕はラテラルの線10CM手前の池ギリギリ.

ここまでは想定内だったんですが,次のグリーンを狙ったつま先下がりのライから,普段は右にコスれるはずのボールがしっかりつかまってOB方向へ!
幸いOBでなかったものの木の根っこにあったためアンプレヤブルして,1回で出なくて,寄らなくて,入らなくて~の4連続コンボのKO.9点....

それでも,これでは終われない!と意気込み,ボギーとパーで凌いだものの,またしてもキーホールとしてた8H目で痛恨のOBでトリプル.

結局ビックスコアが響き,予選通過には9打も足りないという有様.


でも終わって,さらにやる気がでてきました.
それは
①対外競技でもハーフ39というハイスコアが出た!
②自分の弱点が見えた(打ちおろしのティーショットPAR3も含む+左に曲げたらいけないホール)
③どんなスーパーショットOR最悪のショットがでてもそれを受け入れて次に望む必要があること

②については,ホームコースで不得意とする西2,5,中3,中6,東6Hが該当
③については,K先生とラウンド後,トップアマと自分の差はなんだ?とお話しして感じたことでした.
(同伴者の予選通過者は9打叩いてもめげず,自分のできる範囲でスコアを取り戻してました...)


長々と書きましたが,この日,嬉しいことも沢山ありました.
・1ピンくらいの入れどころ外しどころの勝負パットがよく入った
・150yはこれくらいのスイングスピードで打てば真っ直ぐピンを狙えることがわかった.
・スタートの時,ハーフターンの時,メンバーの方々が心配して声をかけて下さった.


これから競技ゴルファーとして,さらに磨きをかけたいと思います.
2013 yame
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
