
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

道アマ報告

 2013-05-27
みなさまおつかれさまです.YAMEです.

日曜日に参加した道アマのご報告です.
結果からいうと中45,西41の86点で24位という成績で終了.
予選カットラインは79と遠く手の及ばないスコアでした.

天気は晴れていたのですが,久々の強風!
前日にNろうとYちゃんと練習していたんですが,その倍はあったかな?
そのため上がってきた人のほとんどは80代~90代.実力者も90以上を叩くなどの大変なコンディションでした.


スタート前,めちゃくちゃ緊張しましたが,良い同伴者にも恵まれて,そこそこのスコアで上がれたのは良かったんですが,後悔はたくさんありました.

スタート前に知り合いの人から「欲張った人はみんな叩いているよ」と言われ,肝に銘じて自分のプレーに集中しましたが,何故かこの日は,苦手ホールがパーとか,パーオンするとかが多くて,中コースの4Hまで2オーバーだったんです.しかし中5,6H,8で狙ったパットが思いのほかオーバーし3パットを連続したため,あえなく中は45という成績でした.欲張ってバーディー,パーを狙いすぎたのが裏目に出たかもしれません.

でも西は検討しましたよ!不運もありましたがくじけず,41点で収まりました.


いろいろ勉強になりました.
特に一打に対する集中力が並大抵ではありません.予選を通った同伴者のプレーを見てそう思いました.

この間までスイングに悩み,毎日練習し,結果は出ませんでしたが,清々しく,楽しいラウンドだったと思います.
さらに課題も見つかったので,これを克服できるよう競技ゴルフに没頭したいと思います.
続きは飲み会にでも....

またまた的中

 2013-05-19
またまた的中でした。過去に網膜剥離のときもそうでしたが、今回も朝一で病院行くと自己診断通りの虫垂炎で、即手術で皆さんが楽しくランチしてる頃私は麻酔から冷め苦痛に耐えてました。嫁も言ってるのですが結構厄介な病気の時、自己診断が当たってしまうのでした。あーやだねー。

ワンコイン争奪ルール

 2013-05-17
ども。会長です。

月例でのワンコイン争奪戦ですが、ハンディを決定したいと思います。

・オフィシャルハンディを持ってる人はそのハンディを適用
・オフィシャルハンディを持たない人は、72会ハンディを設定し、適用します。
・まーくんHC25
・くわHC18
・N程先生HC23
・基っちゃんHC18
・ナル男氏HC14
・美唄Y田氏HC16

また一度優勝するとHCを一割カットというルールでいかがでしょう。

と、いう訳で、前回優勝者まーくんはHC25×0.9=22.5となります!

なお、このハンディは会長権限。独断と偏見で決定しました。
こいつのハンディ甘い、わたしのハンディはこのへんが適当、など苦情申し立てがあれば随時。受け付けるかは、、、???

どうでしょ、結構いい線いってるとは思いますが(^ ^)

業務連絡

 2013-05-14
ども。会長です。


今度の土曜日に行われます、72会月例ですが、

yameの紹介で、一名新しいメンバーが加わります!
まだ呼び名が決まってないので、実名はここではご遠慮。スイマセン 当日に


今のところ参加者
会長、yame、Nろう、山ちゃん、桑、KAWA、N程先生、
それにプラス1名
いまのところ8名です。


よろしくおねがいします!!!!


凹んだ

 2013-05-13
みなさま日曜日のクラブ月例おつかれさまでした.
72会からは見事イガクリが7位と貢献しました.おめでとう!
これで「競技ゴルフ向きではない」との言い訳ができなくなりましたね.

さて当日はそこそこのコンディションでしたが,結果からいうと99点という最低のスコア.
グロスでいうと,おそらくAクラスのブービー賞でしょう(あ,会長も同じ)

スコアの詳細からいくと

-△-△-△+5+4□ 50

△+4△△△△△△□ 49


久々凹みました.(あううう)



スタートからパー,ボギー,パーとそこそこの内容できましたが,中7Hからのトラブルからは,ボギーが精いっぱい.
そのトラブルとは....


1打目 みんなが嫌がるティーショットはフェアウェイセンターへ!
この時点でこのホールを克服できる!と安心したのが間違いだったのか,セカンド地点へ行ってみると僕のボールは排水溝そばの前下がりの傾斜に!!!!
足場はフラット,ボールは前下がりの傾斜ってどう構えれば打てるのかわからなくて,「とりあえず100yでも前に」と打ったショットは無残にも池へのシャンク!


それでもトラブルは絶対にあるものだからと冷静さをよそおってつもりですが,何故かラテラルの処理をした球はスイングが木に掛かる位置を選定してしまい,またもやシャンク!
そして今度はと思い対岸からの処理をした球はまたもやシャンク.....
もう泣きそうでした.


これがこのホールで終わればまだ復活できたのですが,
中8Hでドライバーのシャンクで池へ,フェアウェイからの5打目もシャンク.
東2のティーショットはシャンク.東5のティーショットもシャンク,東6のセカンドもシャンク.


シャンク,シャンクでもうゴルフにならない....


追加ハーフに行く前にSプロにそこそこのアドバイスをいただき,追加こそシャンクはでませんでしたが,久々にあの嫌な打感がいまでも手に残ってます.


またシャンクで飲めるネタができましたね.
ちなみに原因は右腕が出るというよりも,腰が切れていなくて左腕の通り道がないことに気づかされました.


中6Hまでずーっとオナーで,ショットも結構良かったんですが,シャンク1発から立ち直れなかったこと,1つのトラブルで慌ててしまったことを次に生かしたいと思います.


シャンク....いつから俺のそばを離れてくれるんだろう...

Nろう大健闘

 2013-05-07
みなさま,いろいろとご迷惑をおかけしております.
悪気はありませんが誤解を招くようなコメントや内容を記載してスミマセン.
少し気配りが足りなかったようです.以後反省します.


ところで,わたくし昨日まで沖縄に行っておりました.
美ら海水族館や姫百合の塔,万座ビーチなど王道を満悦してきました.
沖縄の昼間は25℃くらいとゴルフにはうってつけの天気でしたが,めまぐるしい旅行工程のため,ホテルから目の前にあるコースにもいけず,宿泊先でシャドースイングしてました.


さて,旅先でもめっちゃ気になるオープン杯.
メールをすると,なんとNろうが準優勝とのこと!
本人曰く「徹底的にバンカーを避けた!」とのことでしたが,それもマネージメントの一つですよね.
立派です!一皮むけましたね!

しかしAクラスのスコアを見ると,入賞者のほとんどの人がアンダー!
実力がある人は距離が短くなるとパーオンの確率があがるんでしょうね.
自分が出てもそこまでスコアを足せる自信はありませんね.

さて今週は月例ですね.
冬に練習したことを出せるように頑張りましょう!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
