
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

72会月例報告

 2013-04-29
どもども、会長です?

土曜日、今季の72会最初の月例を栗山で行いました。

GW初日ってこともあり、みなさまご多忙の中、参加人数が五名。ちょっと寂しいスタートでしたが、楽しくラウンドしてきました?

天候は小雨混じりでしたが、まずまず。なんとかもってくれました。

今回の500円争奪戦はイガグリ君がアンダーで獲得。最終ホールのパー5のセカンドはばっちりツーオン。お見事でした?(イガグリ君が定着しつつありますが、イイんでしょうか、、、(^_^;))

次回五月月例は5/18土です!
みなさまのご参加お待ちしてます(^ ^)

あと六月月例は栗山のコテージで一泊二日の合宿をします!
6/8,9の土日です!バーベキューをしてゴルフ談義で楽しみましょう??

あ、あとyameは翌日の委員会お疲れさまでした&なおろー2日連チャンの委員会お疲れさまでした!

虹雲

 2013-04-21

ラウンド中で気がつかないかな~?




KKT杯バンテリンレディスオープ ン

 2013-04-19
さて、今週は
KKT杯バンテリンレディスオープン

ですが諸事情であまり見てられない。

有村智恵ちゃんどうなるか

決意表明!!!

 2013-04-16
私yameは,本年度の北海道アマ予選に参加することを決定しました.

理由は
①周りの人から出るんでしょ?みたいな感じで誘われてた
②ライバルK藤一ちゃんとやりとりしている間に燃えてきた
③Yちゃんからも「出るんでしょ?」みたいに言われた
④HDCP10.4以下の参加資格条件にぎりぎり該当していた
⑤恥をかくのは承知だが,さらに競技ゴルフでの緊張感を味わいたかった(ドMです^^;)
⑥ホームコースでの開催である

理由のほとんどが他人からおお誘い?というか勧誘みたな感じでしたが,やっと決意しました!

「バックティから82で回ることを目標として,道アマに挑戦します!」

以上!

やったぜアダム

 2013-04-15
KAWAです。
ついに勝ったねーアダム。
なんせ私が1番好きなスィングなので、超うれしいです。あのパターだけは好きになれないけど、まだ現在はルール適合なので。あの悪夢の全英逆転負けがあったので余計にうれしいです。アレでもうメジャーには縁が無いと思ってましたが。
デビュー当時は、ホワイトタイガーと言われてましたが、そのタイガーに勝ちました。
にしても、アンヘルは強いね。アスリート体型が当たり前になった現在のゴルフ界においてあの肉好き体型、だけど確か見た目よりずっと若いはず。
おめでとう!アダム^_^(徳永じゃないよ。徳永は別の意味で憧れるし、尊敬するけど。)

スタジオアリス女子オープン

 2013-04-12
なおろーです。

札幌はすっかり雪も融けけましたね。
石狩のオープンはいつなんでしょ?
先日の会長ほか2人の初ラウンドのリポートがそろそろ報告されるでしょう。

さて、今週は

スタジオアリス女子オープン

http://realtimescore.lpga.or.jp/tour/realtimescore/leading.html



テレビ放送

【地上波】
4月13日(土) 16:00~16:55(予定) 読売テレビ
4月14日(日) 15:00~16:25(予定) 読売テレビ・日本テレビ系列全国28局ネット

【ゴルフネットワーク(CS)】
4月13日(土) 7:00~10:30、12:30~16:00
4月14日(日) 7:30~10:00、12:30~15:00
http://www.studio-alice.co.jp/golf/2013/onair.html


今現在、順位はパッとしませんね。
明日土曜日終わった時点で、誰が上位にいることやら。

では。

マスターズも僕らも開幕!

 2013-04-12
ども。会長です。


マスターズ開幕しましたね♪


木曜日は、何を隠そう、ワタシ・yame・山ちゃんの3人で、
初めてビッグスギに行ってきました~
(*´∇`*)


やっぱり芝生はイイですね~
練習グリーンで転がしてるだけで
ニヤニヤ、嬉しくなっちゃいました。


ところでビッグスギは初めてだったのですが、
やっぱりコースが判らなくて各所で苦しみました。
ま、シーズン初ってことでこんなもんか!?



え?スコアですか?


わたし。

3バーディ、4ボギー!

















の 96
<(T◇T)>

はぁ~

また今年もこんな感じなのか。。。。


さて、またどっか回りにいくぞー!


4/27(土)は72会月例です。
みなさんお忘れなく。


※ 山Pのギアがまた新しくなってたヨ!



ヤマハレディスオープン

 2013-04-07
なおろーです。

先日は飲み会お疲れさまでした~。

さて、今日はイ・ボミ選手がリーダーですね。
そのまま逃げ切りが出来るかといったとこでしょう。
キャディに清水さんがついてるので優勝の可能性が高いような…。
追い付かれて接戦になるんじゃないかと思いますがパットが決まれば大丈夫でしょう。
森田理香子、大山志保選手も好調キープ侮れません。

横峰さくら選手は大爆発するでしょうか

では、のちほど。

ルール違反は怖い

 2013-04-02
こんにちはYAMEです

しかし雪溶けませんね~
ここまでコースオープンが遠のくとモチベーションが下がりますな


さて皆さんも知っていることでしょうが,先日のアクサレディースで優勝した堀プロのルール違反騒動

2日目爆発的な-8を叩きだしたのにも係らず,初日の救済ルールに違反したとして本人が棄権するかどうかまで追い詰められたという話.

そもそもその日のローカルルールの表記の曖昧さと競技委員(H後プロ)が伝えた「本日はプリファードライです」と言ったことが騒動のはじまり.


フェアウエイにも関わらず泥がつくなどの悪コンディションの中,大会競技委員が決定したローカルルールは「球は罰なしに取り上げ拭き,リプレースすることができる」などと曖昧な表記をしたこと,競技委員がルールを伝えた際に「確かにプリファードライと言った記憶がある」と言ったこと,そしてそれを告げた本人がプリファードライという救済ルールをよく知らなかった事が重なりこのような事態が起こったのでしょう.


決勝ラウンド当日はこのことについて選手全員でミーティングが開かれるなど,さらに騒動が大きくなった中,優勝できたのはすごい快挙だと思いますね.


しかし表記の曖昧さはわかるけど,競技委員がよく知らない事を選手に告げたこと事態おかしな事のはじまりだったと思うのは私だけでしょうか?H後プロはかなりのベテランですよ...



このような事態がプロで起こる以上,我々アマチュアゴルファーなんぞはいつこのような事態に陥いるかわかりません.そのため最小限のルールは勉強しましょう.



以下は北海道ゴルフ連盟の掲示板にも載ってましたが,バンカーでの救済についての例

質問
「バンカーが水たまりになっていて,その中に球がはいってしましました.私はアンプレヤブルを宣言してボールがあった位置とホールを結んだ後方のラフにドロップしましたが,同伴競技者に違反と指摘されました.私の処置は間違いなのでしょうか?」

解説
①バンカー内の異常なグラウンド状態からの救済
1)バンカー内に,そのボールがあった位置からホールに近づかず,ボールが打てるライに無罰でドロップ
2)一打罰のもと,ボールとホールの後方線上にドロップ.この際いくら離れてもよい(ラフでもOK)

しかしアンプレヤブルを宣言した場合
A)ウオーターハザードではアンプレヤブルはできないが,バンカー内のボールをアンプレヤブルを宣言した場合には1打罰のもと,バンカー内にドロップしてプレー
B)1打罰のもと前の打った地点に近い場所へドロップしてプレー

この競技者はアンプレヤブルを宣言して後方のラフにドロップしたため,ルール違反を犯しており,この規則に我当する2打罰を加えなければ失格扱いになります.


このようにほんのちょっとの勘違いが競技失格につながりますので,アスリートゴルファーのみなさん気を付けましょう
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
