
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

閉店ガラガラ~

 2012-10-29
ども。会長です。

先週土曜日にマサリでラウンドしてきました。
ここ数日、寒くて雨降ってという悪天候続きですが、
土曜日は日差しも穏やかで、とてもイイ状態でしたよ!


ですが。。。。



すっげー待たされた(汗)


パー3で詰まるなら判るんですがね。
まあほとんどのホールで待たされて、
ハーフで3時間半はかかったんじゃないでしょうか。

ハーフターンでも30分待ちってんで、
その間に昼飯食っちゃって、
なおろー氏は夕方早い時間からライブってことで、ハーフで帰宅。
残念。


後半
気をとりなおし、ワタシ、yame、KAWAさんの3人で。
しかし、OUT1番終了後、
2番ティーに行くと・・・
なんとカートが5台待っていた!ありえない!


つまり我々も入れて6組待ち。

ありえないしょ!?

どっかに訳判らんスロープレーヤーが居たか、
支配人が利益追求で客入れまくったか・・・


こりゃ絶対日没サスペンデットになるぞ~ってんで
そこでOUTのラウンドをあきらめUターン。
ワガママ言ってINを2回回る方式に変更させてもらいました。


それでもやっぱり待たされて。
結局INの17番で日没。


そんなこんなで何ホール回ったか判らなくなりました。
でも結局数えると18ホール回ってるんですよね。
前半IN10-18番
後半OUT1番、IN1-17番

文句言うな!?


さてさて、もう日没が早くなり、ラウンドには厳しい季節です。

ワタシも家族サービスがおろそかだったため、
家庭内顰蹙をかっており、
来週はラウンド自粛

再来週は学習発表会と
もう事実上、今年度のラウンドは最後だったのか・・・。
非常に締まらない終わり方になってしまいそうで。
寂しいです。。。


あ~、閉店ガラガラ~。

今年度のクラブ競技終了~

 2012-10-22
会長です。
昨日はお疲れ様でした。
昨日をもちまして今年度のCCCI競技は終了しました。

アゲンストのドライバー150yという激風吹く中、
見事!yameが準優勝に食い込みました!
パチパチ

ラウンド前、「この風ならオールボギーの90が目標スコアだな」
と語ってましたが、見事41-44の85
Aクラス、Bクラスともアンダーが出ない悪コンディションで
きっちり結果を出すところはさすがです。

皆さんはいかがだったでしょうか。
ワタシもオールボギー+アルファぐらいのスコアを目標にしてましたが、
アルファ、ベータ、ガンマぐらい行ってしまいました
反省。

でも、あーいった風の中で、色々考えながらゴルフするのは楽しかったですわ。

ラウンド後のみんなとの会話の中での共通認識として、
「あれだけの風だとフォローは見ない」ってこと。
これは新たな発見ですね。
フォローのとき、2~3番手下げて打ってましたが
ことごとく20~30yくらいショートして花道。
正直「????」って思いながらラウンドしてたんですが、
風が強すぎると、上空で落とされるという現象ではないかと、
みんなで話してました。なろほど。

・アゲでは番手上げる。
・フォローではそのまま。

いや~、結構勇気いるな。このジャッジ。


あと、強風などの悪コンディションになると、
自分のスイングリズムが早くなる。
ショットが悪くなる。アプローチが強く入るってこと。
これもはっきり判りましたね。
スタート1番ですぐ気がついたんですが、
うっかりするとすぐ忘れる。


色々工夫してショットする。ジャッジする。
風が吹かないと、こういう楽しみ方って出来ませんよね。
スコアは悪かったですが、
次に(来年に)繋がればイイな~と思っております。


ま、競技は終わりましたが、
残り少ないシーズン。
楽しんでプライベートラウンドしましょ♪

今週土曜日、10/27にKAWAさんがマサリを取ってくれてます。
といってもキャンセル待ちでまだ確定してませんが・・・。
まだワタシとKAWAさんだけですので、
どなたか空き予定のかた、一緒にラウンドしましょう!
~~~~~~追記~~~~~~
マサリ 10/27 10:15スタート1組 確定です。
どなたか参加希望者。
コメント欄に記入キボンヌ
~~~~~~~~~~~~~~


宜しくお願いいたします。

いよいよ終わりですね・・・

 2012-10-19
KAWAです。

21日、いよいよラストコールですね。天気は大丈夫かな。最後の最後にまた雨は降らないでほしいですね。

今年のゴルフはダメでした。何がダメってドライバーが全然でした。私の場合、ドライバーがダメだとメンタル的にも駄目になってしまうので(曲がりがデカ過ぎ!リカバリー不能・・)、スコアになりませんでした。このシーズン終盤にきて、ようやくまともになってきました。というのも、自宅の前で自分のスィングをビデオ撮影して分析し、修正したからです。つくづく、もっと早く撮影→分析しておけば良かったなーと後悔しています。というか、もっと早く撮影用三脚を買っておけば・・・。悔やまれます。

前置きはここまでとして、本題ですが、ラストコールがシーズン最終ラウンドは寂しいなという気持ちと、もう少しインプレス オリジナルスペックをうならしたいという思いで、誰にも声掛けはしていないのですが、27(土曜日)の予約を取ろうとシャト石狩にTelしたところ、案の定フルゲートでキャンセル待ち5件という状況でした。そこでマサリにTelしたところ、待ち1組目ということだったので、一応キャンセル待ちを入れました。

ということで、取れるかどうかは不確定状態ですが、もし取れたら一緒にラウンドできる方、募集中です。最後に気の合う仲間同士でワイワイと楽しいラウンドで、H24シーズンを締めくくりませんか?

タイトル総なめ

 2012-10-09
こんばんはyameです.

先日のチャンピオン祝賀会&同好会合同コンペ...やってしまいました.
フロントティーを使用しての総勢40名ほどのコンペでしたが,下から数えたほうが早い結果となりました.

中49→東45の94
恐らく今年のフロントからの最低スコアでしょう
ショットはまずまずでしたが,パット44,バンカーからのホームラン2発で撃沈しました.

コンペ前は「フロントからだから楽だな~」とか「がんばって70台出せるかな?」なんて勘違いしてましたが,1mのパットがことごとく入らない!再度練習あるのみです.

ちなみに次の日はある程度復調して,BTから88点....上手いんだか下手なんだか....



さてコンペとBT会でまたしてもあの方がやってしましました.
その名はYちゃん!

ダブルぺリアではありますが,コンペで優勝,BT会でも優勝....

景品のビールやステーキ,海産物等,清々しく持ってかえられました.


もう敵いませんYちゃんには.

俺も優勝とかしてみたい.....今年中に

楽しみだなー

 2012-10-04
かわです。8日に、ガトキンでるのですが、賞品はさておきラウンドするのが楽しみです。次回の月例に向けて最終調整のつもりで頑張りたいと思います。マキロイばりに振り切るスィング目指しますよ!

平日の晴れは・・・

 2012-10-02
何でしょう!この晴れっぷりは!!

やっぱり、どこかで1回くらい平日快晴ゴルフをしたいですね!しかも、ちょっぴり遅めのスタートで。

11日(木曜日)あたり、天気良ければ「平日・有給・快晴ラウンド」する方いませんかねー?

KAWAでした。(ライダーカップ全部見ました。やっぱりヨーロッパの方がレベルが高いと再認識しました。ふだんもヨーロピアンツアーばかり見ています。)

祝!準優勝!

 2012-10-01
yameです.

先日,ワタクシはマーくん,なおろうを含む5人で,ニセコの温泉でゆったり,まったりしている間,なんと!Yちゃんがキャプテン杯で準優勝を果たしたそうです!

私が書き込むのもどうかと思ったんですが,Yちゃんの性格からして,自分ではカキコミしないと思ったので....(迷惑だったらスイマセン)



ちなみにキャプテン杯は,西-中-東の3コースのトータルスコアHDCP戦,エントリーできる人もHDCP15以下の競合がひしめき合います.
ちなみにハンデ10の人は,3コース分のハンデとして15として適用されます.
また優勝するとハウス内のボードに名を連ねることになります



大抵,2コースは良いとしても,もう1コースが悪いと上位に絡みません.
従いまして実力が無いと上位に入れない競技であります.(私は過去に43-44-52という成績で下から数えた方が速い順位でした)


おめでとう!次は優勝だぁ!(俺も頑張る)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
