スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7月のラウンド予定

 2012-06-27
KAWAです。

7月の7・8・14・15でシャト石狩でラウンド予定の方はいませんか?

8(日)のシャトOP 出場の人は? 景品いいのかな・・? 飯いいのかな?
スポンサーサイト

これって…

 2012-06-16
どーも、会長です

そろそろワタシも治療に行かないとマズイかなと、悩み多き時期でございます


さて、先日ジャンボで打ってたら、こんなん出ましたけど~
『お、プロV1




んでもって、裏側には…

ブレンダンジョーンズ



しかもカタカナ


これって…本人の

さようなら901

 2012-06-08
昨年のベストスコア更新時に使用していたX-BLADE901

ここ最近は,言うことを聞かなくて,打てば「ペチッ,カシューン,ベチッ」などと音が悪く,さらにマッスルバックならではなのか,手に伝わる打感の悪さ.....
残り100yのアゲでは,勝手に吹き上がるし,ショートホールでは,勝手に曲がるし...


俺の打ち方が悪いのか?それとも操作性が良すぎてヘッドが返りすぎなのか?といろいろ悩んでましたが,「お前はもう俺の事が嫌いなのね」と判断し,手放すことにしました.

さて私の新たな伴侶となるのは,X-BLADE703



一昨日の出張帰り,ふらっと寄ったゴルフ5にて,DG-S200が入って42000円というプライスダウンの一品を発見.傷も少なく,綺麗です.
昨日,定時ダッシュで帰宅,そしてお店へ向かい,901を下取りしてもらい,実費1万5千円という破格でチェンジしました.(私の気持ちを解かってくれた店員さんに感謝です)



このアイアン...非常に楽です.FORGEDに割にはやさしめで,先っぽにあたっても,ヒールにあたっても縦の距離が狂いづらいです.音も良いし.
ショットが良くてもスコアには直結しませんが,まずは日曜日の実践ラウンドでお試しです.


というわけで,会長,ナルオ氏,マッスルバッカーズは引退しました.
が,シャンクを語る飲み会は参加できるので仲間はずれにしないでね.

治療してきました

 2012-06-04
こんばんは。yameです。
現在稚内に来ております。明日は利尻へ....やっと仕事モードです。

しかし先日の月例は結果を恐れず、Sプロから習ったことをやりきろう!と意気込むも、先日直したスイングはもって10Hくらいまで。


この日は左へのドローボールが出続けて、球は風に強いものの、西3HではOB!そのほかのホールも左を気にしつつのラウンドで、我がホームコースは左巻き系の人には厳しいんだなということが改めてわかりました。(会長、Yちゃん)

それよりも歯がゆかったのは50Yくらいのアプローチ!
アゲではショートフォローではピンが手前グリーンが奥に向かって順目という難しい距離感のため、ビビッてショート、そしてグリーン脇のわりには理不尽なライ....


結局西44、中48で中途半端な順位で終了。

唯一良かったのは、西9Hでチップインバーディーがあったのですが、同伴者のD氏の「オイオイカンベンしてくれよ~」の睨みがあったくらいで、ナイスの一言も無し。精神的にも疲れたラウンドでした。



さて本題ですが、あまりにもヘタレなショットに嫌気がさして、そして左親指の付け根、左ひじが痛くて、先日Sプロの下で治療してきました。

Sプロ「どうかなさいましたか~?」
ワタシ「つかまらないのと、指&肘が痛くて~」


Sプロ「痛いの???じゃぁ23球打ってみてください」
ワタシ「カシュ...カチ....ペチ.....」


Sプロ「はいわかりました~」
ワタシ「?????」


Sプロ「まずグリップは.....腕はコッチ....フォローで腰が....」
ワタシが考えていたスイングのまるっきり反対の体の動きが多くて、今後、取り入れていこうと決意しました。


しかしちょっと意識を変えるだけで、ヘッドは走るわ、球は捕まるわで、目からウロコのレッスンでした。


ワンポイントはレッスン&球打ち放題で1000円と格安で、メンバーの方は親身に見ていただけるので、悩んでいる肩は是非一度ご体験を。ショットだけではなくアプローチやパットもありますよ。

さ、今週末はバックティからの練習だぁ!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。