
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ポチっとやってしまう自分

 2012-03-28
みなさまこんにちはyameです。

先日、支配人と電話していたところ、「雪解けねーから、オープン遅れるわ!!!」とのことでした。
予定は4/17だったはずですが、今年は4/25とかGW前くらいになるんでしょうかねぇ。

それまでの間は72会の溜まり場的練習場であるジャンボで自分のスイング、球に酔いしれましょう


さて私現在、北海道最北端の稚内におります。
これから検定なんですが、昨日も検定であったためそのまま宿泊し、現在支店でせっせこ来年度のゴルフスケジュール帳なんぞ作成しています。


今年から同好会へ参加し、月例、キャプテン杯などの各競技、BT練習会をすべて参加するものとして数えると、それだけでなんと21回もホームコースへ行かなければなりません!
1回あたり1万円としても、21万円の出費
無理ですね~そんな大金ないし、独身貴族ではないし....


金がないのは十分承知しているんですが、ついつい手を出してしまうのがネットショッピング
昨日の夜にスマホで探していると、欲しかったウエアが「衝撃のPRICE DOWN!」なんて書いてあるもんだから、つい「ポチッ」っとやってしまいました。

購入したのはコチラ↓
0000362582_001_p02_01.jpg


しかも現金がないもんだから、カード決済してしまった私。
怒られるかな~?

開幕に向けての準備

 2012-03-24
どーも。会長です。


昨日、出張中に前の会社の人から電話


「もしもし、大事な話なんですが…」

「ん?何?」

「4/19って空いてますか?」

「えーと、空いてるけど」

「じゃ、8:20スタートです 廣○堂で


という訳で、約1ヵ月後のラウンド予定が決定してしまいました(爆)



さーて、ぼちぼち4月に突入しそうですね。

シューズやグローブなどを準備して揃えて参りましたが、

新たに、今シーズンを闘うためのボールを購入しました。

なるべく安い1ダース2千円台のボールを捜してたんですが、、、


コレにしました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC_0252.jpg



スリクソンZ-STAR
USモノですが、1ダース2,580円と安かったので、3ダースポチっとして購入~♪

ウレタン3ピースでも工夫すれば安く買えますね。

どなたか激安情報あればご提供を。

ちなみにyameは旧モデルX-01Bをゴルフ5で2,980円で購入したそうです。

これも安い!!!!

HOT LISTって知ってますか?

 2012-03-19
どーも。会長です。

宮里藍ちゃん。またもヤニに一歩及ばず。
残念っすね~



ところで、2,3週間位前だったかな。
どっかのBSのチャンネルで
「ゴルフ・14本の美学」
って番組観た人いますか?
結構面白い番組でした。
youtubeとかで検索したら出てくるんじゃないかな。


その番組内で、日本のゴルフダイジェスト社がHOT LISTを作成中!って。
あったんですが、それが発表になりました。

HOT LISTって知ってました???

HOT LISTってのは、米ゴルフダイジェスト社が
毎年ゴルフギアのレーティングを行っていて、
"HOT LIST"として発表しているようです。
向こうの人は、道具を購入する際に、かなりHOT LISTを参考にするみたいですね。
その日本版。




“HOT LIST”とは、米国「Golf Digest」誌が2004年から実施しているゴルフギアのレーティング企画。同誌が30万ドル以上(2012年度)のコストをかけ、100年を超えるゴルフ業界での経験をもとに、ゴルフギアの有識者や一般アマチュアによる試打評価、第三者機関によるクラブとヘッド計測による評価を総合して、市販クラブにゴールド、シルバーのバッジをつけるもの。日本で発売されている最新のギアを対象に受賞クラブを決めるのが“HOT LIST 日本版”である。




こんなクラブが受賞してました。
GDOのHPで見れます。


GOLDってのは金賞
SILVERってのは銀賞みたいなもんなんですかね?



ドライバー
HOTLIST 2012 HOT LIST GOLD
グローブライド オノフドライバー タイプS 黒(2012年モデル)
ダンロップ ゼクシオ セブン ドライバー
テーラーメイド R11 S ドライバー
ナイキ VRPRO リミテッドエディション フォージドドライバー
ピン G20 ドライバー
ヤマハ インプレスX V202 ドライバー(2012年モデル)
HOTLIST 2012 HOT LIST SILVER キャロウェイゴルフ レガシーブラック ドライバー
フォーティーン ST212 ドライバー
ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE GR(2012年モデル)
プロギア iD435ドライバー(2011年モデル)
ミズノ MP THE CRAFT 611 ドライバー
ヤマハ インプレスX D202 ドライバー(2012年モデル)

フェアウエイウッド
HOTLIST 2012 HOT LIST GOLD
ダンロップ ゼクシオ セブン フェアウェイウッド
テーラーメイド ロケットボールズ フェアウェイウッド
ナイキ VRPRO リミテッドエディション フェアウェイウッド
フォーティーン SF612 フェアウェイウッド
ブリヂストン ツアーステージ X-FW TYPE-T
ロイヤルコレクション BBD 305V フェアウェイウッド
HOTLIST 2012 HOT LIST SILVER
グローブライド オノフ フェアウェイアームズ タイプD 赤(2012年モデル)
ナイキ VR_S フェアウェイウッド
ピン i20フェアウェイウッド

ユーティリティー
HOTLIST 2012 HOT LIST GOLD
キャロウェイゴルフ レガシーブラック ユーティリティ
ピン i20ハイブリッド
ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE GR ユーティリティ(2012年モデル)
HOTLIST 2012 HOT LIST SILVER
ナイキ VR_S ユーティリティ
マグレガー マックテック NV201 ユーティリティ
ミズノ MP CLK ユーティリティ(2011年モデル)
ヨネックス EZONE SD ユーティリティ

アイアン
HOTLIST 2012 HOT LIST GOLD
(アスリート向け)
タイトリスト MBアイアン 712
ミズノ MP-69 アイアン
(セミアスリート向け)
タイトリスト AP2アイアン 712
フォーティーン TC-930 フォージドアイアン
(アベレージ向け)
ダンロップ ゼクシオ セブン アイアン
HOTLIST 2012 HOT LIST SILVER
(アスリート向け)
ピン i20アイアン
ヤマハ インプレスX Vフォージドアイアン(2012年モデル)
(セミアスリート向け)
キャロウェイゴルフ レガシーブラック アイアン
ミズノ JPX800 AD フォージド アイアン
(アベレージ向け)
グローブライド オノフアイアン 赤(2012年モデル)
テーラーメイド グローレ アイアン
ヤマハ インプレスX Dフォージドアイアン(2012年モデル)



どなたかお持ちのクラブありました?
もしくは検討中の方。

詳しくはGDOのHPへ。

http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/hotlist/
 

今日の朝刊で

 2012-03-15
お疲れさまです

会長です


年度末を控え、皆さん仕事はいかがですか
ゴルフに例えれば、さしずめ最終18番の第2打を打ちおわった頃って人も多いはず。気を抜かずにがんばりましょう~


さて、今朝の北海道新聞の記事

『早くも鵡川のビッグスギが今シーズンの営業を開始』
だって~


いやぁ、さすがにまだ寒いっしょ


かつて一度だけ3月下旬に白老でラウンドした経験がありますが、雪解け直後なのでライはぬかるんでるし大変でした
今ならむしろ凍ってるかもね


どーしてもヤリたい人、いますか

もうそろそろ春ですね~

 2012-03-10
なおろーです。

21年程前全校生徒の前で「陽光やわらぎ・・・」と答辞を読み上げたのが懐かしい
春の到来を予感させる今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。
きっと納品検定にビビりまっくてワナワナしていることでしょう。

なんだかんだ言ってあと一ヶ月ほどでシーズン到来ですね。
道端のラフも見えるようになり、近頃は武者震いが止まらないです。
早く芝生の上で皆さんのストレートで綺麗な空に吸い込まれていく弾道を見たいものです。

ではジャンボへ練習!!

と行きたいところですが、

ここで話しは変わって、こんな時期ですが

またまたススキノでバンドライブ出演しちゃいます。

日時:平成24年3月17日(土) 
場所:HOT TIME 札幌市中央区南6条西6丁目 第6旭観光ビル5F TEL:011-522-8775
オープン:19:00
スタート:19:30

¥1500(ワンドリンク付)

一番最初なので遅れないでね。



ではでは。




ん?宮里が?

 2012-03-06
先日のダイキンオーキッド

ぼーっと見てましたが、

気のせいか、宮里美香が、

ミズノのクラブ使ってた気がしたんですが???

ミズラーとしては見逃せません

MP59だった気が。CLKも使ってた?

契約変えた?

もう一回、録画したの見直してみよ。

ゴルキチ…

 2012-03-01
ども。会長です


皆さん、仕事中客先とかでゴルフの話とかします
ワタシは仕事柄、お堅い官公庁が相手なので、そーいう方面の話題にはまずなりません。


が、先日検定での出来事…



検定官:『それでは、これより検定を始めます』

ワタシ:『よろしくお願いいたします』


………中略…………


検定官:『はい。それでは、これで検定を終わります』


ワタシ:『ありがとうございましたぁぁ』(最敬礼)




検定官:『……ところで、……練習はやっとるか』


ワタシ:『……ハイ』

検定官&ワタシ:……



と、まぁ普段ではあり得ないやり取りがありますた
同じコンサルの人、笑えるしょ


実はこの検定官、昔からお互いにゴルキチであることを知っていて、ワタシに電話してくるときも必ず話題が

この検定の後も30分以上ゴルフの話をしてました


しかも某CC の選手であることが判明


『アプローチとパターで選手になれるから』
なんてアドバイスまで戴きましたが、何とも楽しい検定でした



ゴルフしない担当とうちの会社の奴が会話に入れず30分以上つまんなそうにしてたけどね
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
