
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝退院

 2012-02-26

会長です

ワタシの910D2。ヘッドのひび割れのため入院中でしたが、無事退院です。
っていうか、保証期間だったので新品になって帰ってきました~

ヘッドのひび割れ自体は結構ある現象のようですね。メーカーもヘッドに高強度のチタンをギリギリまで薄くしているようですから

皆さんも御注意を。


さ~、また練習だ~

調整機能付きドライバーについて

 2012-02-21
みなさん今年度のロケットスタートに向けて随分練習しているようですね.

日曜日にNジャンボに練習にいったら,例のイガグリ頭が僕の指定席の15番でスライス打ってましたよ

Nろうは,晩方にピンク色のオーラ出して練習してみたいですな


さて,今年度に向けて,現在,調整付きドライバーを購入しようと思ってます.
候補は
①X-DRIVE707(BB6)
②R11(DJ6)
③RAZAR FIT(BB6)

先日,イガグリ頭のD3を試打させてもらったところ,「あれ,随分フックに入ってるね?」って聞いたら,

「スライス出るんでフックにしてるんです」との事.


調整機能はいいんですが,これって本当にいいんですか?
悩んでいるときにごまかしているような気がするんですが,俺的なスペックを紹介してくださる方がいましたら,ご一報を!

クイズ【第1弾】

 2012-02-17
現在のタイト910と2003年に発売された懐かしの名器983K
どっちがどっちでしょーかぁ?

DSC_0241.jpg

はい。そーです。
言わずもがな、右が今の910ですね。
こー見ると結構デザインも変わってますね。

DSC_0242.jpg



はい、それではもう1問

タイト910D2と910D3
どっちがどっちでしょーーーーーかぁーーーーー???

DSC_0240.jpg

こりゃわかんねーぞ。

はい。正面から。

って全然違いわかんねーし。。。

DSC_0238.jpg


正解はこちら。
DSC_0237.jpg

まじでわかんないよ。

D2の方が優しいって言うけど、俺にはわからん

!!!!緊急入院!!!!

 2012-02-15
会長っす。

ヤバイっす。

72会より2名、ケガ人が出ました。

もっちゃん こと小さいSずきさん。

アキレス腱断裂により緊急入院です。

どーやら、フットサル中にキラーパスを出した瞬間、逝ったみたいですよ。
奥さんの病院に入院中。。。
「看護婦に手出せない」っていってたけど。。。
4月のシーズン開幕に間に合えばイイね






もう1名はコイツ。我が、910D2

DSC_0243.jpg

見にくいと思いますが、トゥ側のソールに1cm位のひび割れが・・・

まだ購入して1年以内なので保証期間中。

タイトリストに発送することになりました。

無事、治ればイイですが。。。






俺の打席に立つな!

 2012-02-13
ども。会長です。

皆さん。練習してますか?



昨日、N程先生がNジャンボ21番打席で練習していると、

「21番は俺の打席だ!」

と、イガグリ頭の若者にイチャモンつけられたようです。

みなさんも21番打席は、うっかりするとコブラのアイアンでドツかれますので、気をつけましょう(爆)


ちなみに、その男。21番をあきらめ20番打席へ。

ドライバーのスライスが止まらず、

「やっぱ20番はダメだ!」(爆)



キャロウェイの。

 2012-02-10
会長っす。

キャロウェイから新しく調整ドライバーが出ましたね。3月発売だって
もう調整機能は大半のメーカーから出てることになりますね~


RAZR3

キャロウェイ独自のForged Composite構造を採用した「RAZR HAWK ドライバー」(2011年3月発売)は、低重心設計によりスピン量を抑えた強弾道の飛びを実現するドライバーとして、ツアープロからアマチュアまで幅広いゴルファーに高い評価を得ました。今回、その高い飛距離性能を継承しつつ、理想のスクエアインパクトを可能にするキャロウェイ初のオプティフィット・テクノロジー(調整機能)を採用し、強くまっすぐに飛ばせる、進化した「RAZR FIT ドライバー」を発売します。
RAZR2

ふーん。
フェースアングル調整は910にも付いてるからいいけど、
わたしには、この重心距離調整が魅力的です。

いいなぁ。しかも結構安いみたいよ。
GDOでBB6が付いて¥56800だって

欲しいなぁ~

久々です。

 2012-02-06
どーも。会長です。

ブログアップをサボっていた訳ではないんですが、
この時期、仕事のことで胃が痛い毎日に加え、
オフシーズンだからゴルフネタも少ない・・・っちゅー事で、
スイマセン


でも、全くゴルフの事が頭から離れることはありません
ちゃんとしっかり練習もしてますよ~

先日も、朝、練習場の開店時間とほぼ同時に行き、
しっかりと150球ぐらい打ってきました。
最近は宮里藍ちゃんの練習方法にインスパイアされ
75%スイング、50%スイングを練習してます。
最初はうまく打てなかったけど、
コツというかリズムを習得すると、うまく打ててきました。
50%でも芯に当てると、しっかりとしたボールが飛んでいきます。
決して飛距離が50%になる訳じゃないです。
「なんか調子悪いな~」って時にオススメですね。
自分でスイングの調子を元に戻せる感覚があります。


そんな感じでPW、7I、3W、Drあたりを練習して2時間位。

自宅に戻るとメールが。

ピロピロ


ん?


「練習でも行きませんか?」



がーん!!

ナル男氏からのお誘いメールでした

スイマセン

今行ってきたばかりなんす~(T_T)


ま、そんな週末でした。



あ、あと仕事のストレスからの現実逃避

フットジョイのスパイクを発注してしまいました。
去年まで使ってた奴も、手入れ悪くてヒビ割れてきたし。
比較的安いタイプなんだけどね。
価格調査して、ゴルフ5やゼビオやら探したけど
GDOが一番安かった。

今晩あたり届くかな
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
