
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

すっかり・・・

 2012-01-24
なおろーです。

すっかりGOLFから離れてしまっています。

1月は背筋を痛めてしまい、治ったと思ったら先日又腰痛を再発して、スイングできておりません。

先日、日程表が回ってきましたね。

オープンまであと数か月、そろそろやらないとオープンから4月月例の72会上位占拠は難しいかも。。。

Bクラスで2回連続優勝又はそれに準ずる成績で横綱相撲でAクラス入りを目論んでおりましたが(笑)。



さて、話は変わって、

バンド活動も益々盛んでして、これがまた。

背中や腰が痛い割にはギター弾いてます。(笑)

今日はようつべにアップしたので見てちょうだい。

http://www.youtube.com/watch?v=jbAK-2WghP0

ではでは。

練習場あれこれ

 2012-01-18
どーも。

会社のストレスを白球にぶつけたい会長です(-"-;A

みなさん白球打ってますか?


今年に入り、近所の3箇所ある練習場には初詣してきましたヨ。


①Nジャンボ
 72会メンバーも数名利用する練習場っす。
 1階の値段が23球100円とリーズナブル
 打席料も取りません。
 設備もボールもまずまずキレイ。
 上級者も多くシゲキになりますね。

②7ゴルフ
 市内厚別にある練習場。
 キレイなんですが、打席料300円(冬400円)と
 少々高め設定。
 200yネットで横幅も狭いので、目標をとりやすく
 私は、打球の方向性や距離を確認したいときに利用してます


③274

 言わずと知れた国道沿いにある、価格破壊の元祖
 1階の値段が30球100円!!!
 混んでるのと、設備が少々ボロイのが難点。
 個人的には2年位行ってなかった。。。


とゆーわけですが、
先日2年ぶりぐらいに274のほうに行って来ました。
朝早かったら、Nジャンボが開いてなかった・・・という理由だけですが。。。

冬はさすがに混んでませんね。
ここのボールは打つとフェースにボールの跡がくっきり残るんだよな~
と思いながら打ってたら、やっぱりフェースが真っ白に。
ボールがボロイんでしょうか?
あまり他の練習場ではこうなりませんよね。

ただね、
手ごたえの悪いショットの時に
フェースを見ると・・・・
有り得ないところに当ってるのが判りました!
アイアンのトゥ側もトゥ側。ギリギリのところ。
とほほ。。。
恥ずかしくてソッコーゴシゴシ拭いたけど。
何回かあったっす。。。o(- -;*)ゞ


ただ何処に当ってるのか明確に判るのは、練習としてはイイのかもね。

だんだん慣れてきたらほぼセンターに集中してきた。
いいぞ。いいぞ。



PWと7IとDrが真っ白です。
Drは冬になって調子出てきました(涙)
DSC_0236.jpg


PS、
塩、910D3はどーですか?
今度二人で利き酒しましょう。


クラブチューン・・・どう思う?

 2012-01-11
いやいや。どーも。
会長です。

オフシーズンにやりたい事の1つに

「クラブチューンをしたい

と、公言しておりましたワタシ。
こっそりチューンして完成した暁には

「どやっ」
とばかりにブログ公開しようかな。とおもってました。



でもね、やってしまってから
「失敗した~」
って後悔するのもヤですしね。決して安くないし。
みなさんの意見を聞いてからやってみようかな。
みたいな優柔不断な状況です


ちょっと皆さんのコメント(ご意見)希望。

ワタシがやりたいチューン。実はコレ。
スコッティキャメロン風ウェッジ刻印
通称「
↓↓↓↓↓↓

dancing02.jpg


どーですか?

カッコ良くないですか?



実は理由なんですが、
月例などでラウンドしていると、
同伴競技者のウェッジでフォーティーン使用率が高く。
そしてV4やV5なんかはデザインが似てるもんで、
キャディーさんが良く間違える。。。
気がついたら、他人のウェッジが自分のバッグに刺さってる
なんてことよくあります。
ね、yame。

プライベートラウンドならイイんですが、
これ競技でうっかり他人のクラブ使っちゃったら・・・・
ルール的にどーなるの?

調べてみました。
間違って他人のクラブを借りて打った場合。
各ホール2打罰。1ラウンド最大で4打罰だそうです。

ルール違反にもなりそうなので、
他人のウェッジとの差別化を考え、、、、のチューンでした。




ちなみに、角溝ドットコムという激スピンウェッジの彫刻をする会社で、比較的有名な店です。
こちらでダンシング刻印をやってます。
どうでしょう。
1本4千円です。
こちら
↓↓↓↓↓↓↓
角溝ドットコム


激スピンの溝は要らないんですがね・・・・

ダンシング刻印は魅力的
そろそろワタシのフォーティーンを発送しようか、企んでおります・・・

年賀状

 2012-01-06
ども。会長です。


新年あけましておめでとうございます。
忘年会では醜態をさらし、大変失礼しました。m(_._)m

仕事も始まり、正月モードは脱出しましたでしょうか?


今年も色々年賀状が届きました。

ゴルフ好きの人は、だいたいゴルフネタを交えてきますね
もー、頭の中、ゴルフしかないんでしょーね(笑)


ワタシの知り合いから届いた年賀状から何枚かご紹介。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




あけましておめでとうございます。
今年は何とか90台で安定できそうな予感がします。
ただ、そろそろカーボンシャフトに入替えを検討中。


え?90台で安定しそうなのに、シャフトの入れ替え!?
勇気あるなぁ・・・(と一人でツッコミ)




910D、910H、ボーケイ買ったら新年早々金ないぞ。
札幌に行ったらお手合わせ願います。


すげー買ってるじゃん!
金あるじゃん!
うらやましい!





謹賀新年

 2012-01-01
d03.jpg

皆様にとって、
いい年で
ありますように!

これからも
72会で
楽しく健全に
ゴルフ続けましょう!





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
