
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

賞金シード

 2011-11-28
yameです.

昨日の男子ゴルフは,宮里優作が惜しかったですね~
幾度もピンチを乗り越えて,そしてバーディーで追いついて,さぁこれからが勝負!というところで,心が折れるような高山プロの18Hの第2打....凄かったですね!


さて昨日のゴルフTVは最終戦ということもあり,いつもとは違い賞金シードを掛けた争いを中継していて,見ているこちらもハラハラドキドキ.
最終ホールでのバーディーパットを決めて,来期シードに滑り込んだ選手,1打及ばずしかも47万という僅かな差でシードを逃した選手....プロの一打の大切さが,この最終戦に全て現れたような気がします.

滑り込みでシードを確定させた中に,冨山聡プロがいます.
こんな人です↓

tomiyama.jpg


最後の18Hで決めた5m位のバーディーパットはすばらしいものでした.


我がCCCIのK藤さんと,冨山プロは仲良しみたいで,いつぞやの月例のときも,自分のプレーどころか,冨山選手のスコアばかり気にしていて,本当に仲がよいんだと思います.

北海道のトーナメントに来るときは,ダンボールケースに入った新品ボールをお土産にもってくるそうで,羨ましい限りです.


どちらかというとビックネームではないのでTVに取り上げられる機会がありませんでしたが,昨日はさすがに4位タイという成績でしたので,中継されていましたね.



ちなみに昨日の女子は,全美貞が優勝しましたね

来シーズンに向けて

 2011-11-27
どーも。会長です。

先週は、積丹半島の先っちょ。
フェースに例えると、めっちゃトゥ側で
暴風雨に震えながら、仕事してました


さてさて、もう皆さんさすがにクローズですよね。
来シーズンに備え、準備していきたいところです。

早速ですが、もう来シーズンのギアを購入しました!



っつってもコレね。

グローブちゃん

DSC_0207.jpg


個人的には、ずーっと長年アディダスかフットジョイの合皮グローブを愛用してました。
合皮は耐久性があるのでリーズナブルだし、
両社のグローブは合皮の割にしっくりワタシの手になじんでいい感じなんです。

ところがです。昨年使用していたフットジョイですが、
だましだまし使ってはいたものの、なんだかイマイチだったんですよね。
滑るっていうか。
素材が違ったのか。
貧乏性なので、捨てるのももったいなくて、、、
前回の最終ラウンドの時に買ったんですが、
コイツはまずまず良さそうですわ

あとシーズンオフのうちにワタシが揃えたいギア・・・・


「シューズ」

これまたワタシはフットジョイとアディダスを長年使用してますが、
どちらかというと軽量のほうがしっくり来るみたい。
なので、冬の間にお小遣いをチマチマ貯めて、
軽量のフットジョイを購入予定です


「ユーティリティ」

正直、UTは予算外です。
どっかで財布を拾うか、ボーナス時に嫁と団体交渉でGETした場合ですな。
今季は厳冬更改になりそうだけど(涙)
まちがって3万円位の余裕が出来たら、
打ちやすそうな3U、4Uあたりを狙いたいです。
もしかしたら来春バッグに入ってる・・・?
かもね。かもね。そ~かもね♪


みなさんのシーズン明けのニューギア予定が楽しみですな。

これらについては、また飲み会ででも。
ゆっくりと(笑)


あとボール1個分・・・

 2011-11-21
どーも、会長です。

昨日、ホールインワン未遂しました。
シャムロックCC、12番ホール 160ヤード
6Iで打ちました。
もちろんMIZUNO-MP68使用です。

あと数cm。ボール1個分ですぜ。
入ってくれればイイものを。
歴代自分史上、最小ニアピンですね。

DSC_0208.jpg

H24年度競技日程

 2011-11-17
みなさま,ごきげんいかがですか?yameです.


外は雪景色でもうほとんどのゴルフはクローズになることでしょう.....

先週は親父達とのゴルフで岩見沢雉が森CCに行ってきました
ワタシにしてはめずらしく,アイアンショットが冴え,1ピン~2ピンのバーディーチャンスがなんと6回もあったのですが,久々のせいか,ラインが全く読めておらず(っていうか逆に読んでるし),結局87点というスコアで終了しました.
しかし,来年度にむけて,よい終わり方ではあったのかな?と思ってます.(実は今週末もシャムロックに行くけどね)


話は変わって,来年度の北海道アマやミッドアマの日程が決まったようです.
我々が該当するのは,以下の大会になります.
CCCIのメンバーさんのK村先生は,出る大会に標準を定めているようで,誘われましたが,私はシングルになってからの挑戦にしようと考えています.
Yちゃんあたり,どうですか?出場してみては...


①北海道アマチュアゴルフ選手権予選競技 兼 国体(成年男子)第1次予選会
    道 央 1地区  5月20日(日) 廣済堂札幌カントリー倶楽部(旧)
    道 央 2地区  5月27日(日) 新千歳カントリークラブ(ハマナス)
    道 央 3地区  5月27日(日) 札幌ベイゴルフ倶楽部
④北海道アマチュアゴルフ選手権決勝競技 兼 国体(成年男子)最終予選会
    6月 9日(土)~12日(火)  北海道ブルックスカントリークラブ
⑪北海道オープンゴルフ選手権予選競技
    8月10日(金)          札幌芙蓉カントリー倶楽部(南・中)
⑫北海道倶楽部対抗競技
    8月22日(水)・23日(木)
            Aグループ    札幌ゴルフ倶楽部(輪厚)
                       札幌国際カントリークラブ(A・B)
            Bグループ    札幌エルムカントリークラブ(東)
                       クラークカントリークラブ(西・東)
            Cグループ    札幌南ゴルフクラブ
                       ツキサップゴルフクラブ
⑬北海道ミッドアマチュアゴルフ選手権予選競技
    ※日程・会場(未定)
⑭北海道オープンゴルフ選手権競技
    9月 5日(水)~ 7日(金)  札幌芙蓉カントリー倶楽部(南・中)
⑯北海道ミッドアマチュアゴルフ選手権決勝競技
    9月  日( )~  日( )  真駒内カントリークラブ(空沼)
⑰北海道アマチュアゴルフ選手権ハンディキャップ競技
   10月  日( )     

ちょっと珍しいね♪

 2011-11-14
どーも。会長っす。

松山くんの優勝にはシビレマシタ。
18番、谷口プロの意地のセカンドショットもシビレますが、
さらにその上をいくベタピンショット。
あれには、みんな黙ったべ。


さてさて、
いつものようにネットでゴルフ道具などをフンフン眺めていましたが、、、( ̄ρ ̄)
珍しいキャディーバックを見つけました。


ボーケイのキャディーバック
絶対見たこと無い。
持ってたら注目度高いわね。欲しい。。。
tr_20111114124815.jpg


ツアステ最新のX-jdのキャディーバック
これもまだ見たこと無いね。
ワタシ道具はツアステ持ってませんが、バッグはカッコイイっす。
xjd_20111114124843.jpg



珍しいから、目立つべね~

買わないよ。高いし(汗)

橋梁調査なう

 2011-11-10

どーも♪会長です


今日は市内某所にて、夜間の橋の調査です。
しかもS 原氏の会社にお願いして、特殊なレーダーを使って調査してます

この機械、一台で1300万もするんだって


なんかマニアック~

バンド告知!!

 2011-11-08
なおろーです。

久々のバンド告知。

Hanamiiというグループです。

昭和~平成のヒット曲ばかりやります。
今回は小樽運河の近くの「ゴールドストーン」ってとこ。

http://www.goldstone.co.jp/

今年藤井フミヤもステージに上がってライブハウス的には一気に株が上がったとこです。

kitaunga no yoru

チケットあるからその時間近くに来る用事がある人は声かけてください。

ヨロシクね。



あ、若くてかわいい子たくさんいます。


多分。


(笑)


苦しんでました....

 2011-11-07
あれ?どっかで聞いたタイトル

でもゴルフじゃないんです!

受験番号の勘違いで,てっきり現場では焼け酒を飲んでましたが,合格したんですよ筆記試験


ってなわけで,合格発表が終わってから2日程,現場で勘違いして普通の日々を過ごしていたんですが,合格していることを知った日曜日~提出期限である今日の17時ギリギリまで論文書いていました


業界のいろんな方に添削(あ,会長にもね,ありがと)していただいたんですが,書けないんですよ!技術的な論文が

とある方には
「ん~これは,業務概要だね~」
とある方にも
「ん~ただ難しいことを一生懸命やっただけだね~」

と駄目出しを沢山受けました.

それでもなんとか困難を切り抜け,本日,無事郵送しました.


それはそうとして,本日,会社の外へ出ると大きなM君が郵便局に来てました.
こっちに気づいた瞬間

「お~おめ~良く受かったなぁ~」

と完全上から目線

普段なら「こいつ殺す!」と殺意を抱くのですが,

相手にしてもつまらないし,ゴルフも相手にならないから,ほっときました...



なんとか第一次関門突破したので,面接は外さないようがんばりますわ!
そう,OKパットを外さないように慎重にね....
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
