
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10/1 7:30 石狩

 2011-09-26
KAWAです。

皆さん月例お疲れ様でした。楽しかったですね。

10/1 7時30分 石狩 今のところ、KAWA・Y川さん・S口さんの3名ですが、他いらっしゃらないですか?

居ないようでしたら、他当たります。

9/24月例ラウンド

 2011-09-22
先日ご連絡した9/24(土)月例ラウンドですが、
参加メンバーが確定しましたので、改めて連絡します。

Kawa、なおろー、塩、会長、N程先生、山ちゃん、まーくん、yameの8名2組です。
みなさん頑張りましょう!

提案ですが、みなさん500円づつ出し合って、
合計4千円争奪戦しませんか?
詳しくは当日

CCCIコース、7:06スタートです。
寝坊しないよーに

タイトリスト杯!!

 2011-09-20
なおろーです。

19日 タイトリスト杯に参加しました。

結果から言うと、

25位!!

飛び賞でアンブレラをゲットしました。

傘

めちゃくちゃカッコいいです!!

後ろの組に前日クラチャン決勝を戦った、競技委員のYさんいらっしゃって、(名前隠す意味ない?)
自分のティーショットの順番がいつも最後だったので打つ時に追いついてきたりして
ずーっと見られてるようで早くやらないと…(汗)と緊張したせいか
ドライバーが右へ左へ散ってましたが(たぶん原因は他にある。)
その度にダッシュでボールまで行って、ゼイゼイしながらセカンドショットしてました。

それでもまぁアイアンショットはなかなかなもんで、寄せもパットも自分的にはまぁまぁ。
「あれ調子いいな、なんでだろう…?」と途中から気づいたのですがキャディーさんがよかったです。
上下を計算した残り距離と方向、グリーン上、お見事でした。
みなさん隣に打ち込んで、残り距離と方向がわからないときないですか?
杭見て勝手に残り150かな?とか思ってましたが、200あるよ。とか100だよ。
とか教えてくれたおかげで、それじゃとどかねーな、いけるな、とかいろいろ参考になり
トラブルを最小限にできた気がします。大変助かりました~。♪


西-中 46 48で94(OB2発込)
ダプルペリアでハンディ20ぐらいついて
73ぐらいでした。
正確な数字覚えてません。

K村さん、スコアいいのに、ぜんぜんはまらなくて残念な感じ。
お友達もいいスコアの割に賞あたらなくて残念。

一昨年参加した時は、手袋GETしたので、
タイトリスト杯は相性がいいようです。

さて、次回は何のコンペで商品をGETしようかな?




72会9月月例のお知らせ

 2011-09-13
お疲れ様です。
会長です。

9月は過ごし易い気候になり、ゴルフには最高のシーズンですね!
連休もあり、どんどんラウンドしたいっす。
先日KAWAさんからラウンド予定表が回ってきたかと思いますが、
是非とも参考にして下さい。

ところで、メールでも告知しましたが9月月例を開催したいと思います!

9/24(土)7:06スタート 2組確保してます。
場所はCCC石狩です。

皆さんのご参加お待ちしてます。

参加・不参加メールいただければ幸いです。
ブログコメント欄でも結構っす。
よろしゅーに。

9/13現在の参加予定者、
kawa、なおろー、塩、会長です。
あと4名の枠があります。

目撃情報

 2011-09-12
ただいま輪厚PA なう

内藤雄士コーチが入ってきた
ANA オープンに備えて来道か
レンタカー独りで運転してる
意外と質素なのね

未熟だ

 2011-09-12
おはようございます
会長です


昨日はCCCI の月例でした
72会からは、ワタシ、山ちゃん、ナオロー氏が参加。山ちゃんはA クラスデビュー戦でした

結果は…

三人とも惨敗


悔しいデス


自分としては、ショットが悪くて。
特に雨だったり、下の状態が悪いと、ショットの悪さが如実に出ますな
昨日は台風の影響でフェアウェーの水はけが悪く、ところどころカジュアルウォーターに
でも条件の悪さはみんな一緒ですからね
その中でもしっかりショットしてスコアを作れる実力が欲しいっす
課題ですな


んだどもね、良かった点もありましたよ~
リズムの悪さをパターで挽回出来たこと中8番HDCP 1でパー取れたこと
ひそかに喜んでマス


以上、近況報告でした
今月は連休も多いんで、またみんなでラウンドしましょう

パターフィッティングに行って来た!

 2011-09-05
どーも。会長です。

先週金曜日は急な夜のお誘いにもかかわらず、山ちゃん、塩、yameが賛同してくれてお集まり頂きました。どーもでした~
相変わらず、ずーーーーーっとゴルフの話で盛り上がってましたね。
ラストオーダーと言われるまで時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

そんとき、ワタシの悩みの種であるパターの話になったんですが、
山ちゃんが
「この前見たけど、そんなに言う程悪くないよ」
って優しい言葉を頂きました

「あとはメンタルだね」
って。厳しい言葉も頂きました


実はサイエンスゴルフアカデミーでパターレッスンなども受講したんですよ。
色々改善の兆しは見えてました。
自宅のパターマットでも比較的安定した球筋で転がってくれるようになってきまして。

飲み会の次の日。土曜日
今度はサイエンスゴルフアカデミーでパターフィッティングを受けてきましたヨ。その報告します。

自分のパターのストロークを数値で示してくれます。
・アドレス時のフェースの向き
・ストロークの軌道
・インパクトでのフェース角
・テークバック・フォローでのフェース角
・フェースの打点
・テークバック・フォローのリズム
こういったものが数値で丸裸にされます。

ちなみにワタシの結果は・・・
「とってもイイです。全然問題ありません」
とのお褒めの言葉を頂きました!
そん時の解析結果はこちら。

DSC_0181.jpg


結局、じゃあとは何が課題なの?ってことになるんですが

「あとはメンタルだね」
って。

あれ、昨日もどっかで聞いたような。。。。。


実戦のグリーンでの練習で磨いて下さい。って。
ストロークが問題ないことは判ったんで、少し自信になりました。
あとは感覚の問題だなぁー。
Yameに借りた本でもその辺が強調されていたので
有効に勉強しなきゃな~と思った一日でした。

あ、あとフィッティング・レッスンの受講料をまけてくれました!
感謝です!


マッスル!!

 2011-09-04
オイラのマッスル

DSC_0013.jpg

クゥーーーーーーッ

カッコイイ~


んで、昨日買った雑誌

DSC_0011.jpg

うぉっシブイッ

岡本綾子モデル


ついでに、これまたマッスル

DSC_0012.jpg

うん、願わくばこうありたいな

目指すべきはここかもな

よし腹筋しよう


by ナル男

祝!10000アクセス突破

 2011-09-01
10000アクセス突破でござんす

1月21日にGDO⇒FC2へ移転して、
一日平均50アクセス程度ではありますが、
細々とみんなで楽しんで行けたらイイなと思ってます。

ところで金曜日どっかで集まって飲みませんか?

賛同者は会長のケータイまでメールor電話下さい
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
