
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

すっかり春ですね。

 2011-03-31
誰か日曜日あたり




イク人いないの?

オレ流

 2011-03-29
ナル男です

みなさん、シーズン開幕に向けて、着々と準備を進めているようですね

新しいギアを購入された方・・・

スイング研究に精を出されている方・・・

いずれも、本格的なゴルフシーズンの開幕を間近にひかえ、

その効果が楽しみなところですよね


んでね

ワタクシもこんなモノをGETしちゃいました

kappa wear

kappaのハーフジップゴルフウェア

明るい色のウェアが欲しかったんですよね

んで、前に買ったオークリーのパンツと合わせちゃいましょう

oakley

細身なウェアが欲しかったんですが、

思ったほどピタッとした感じではなく、動きやすい感じですね

あとは、最近たるんできた腹をへこませるトレーニングが必要ですな

ホントはギアのネタを載せたいんですが、

こんなネタもオレ流かなと・・・

yame氏、パーリーじゃないけど、

このウェア、どうっすかね

いいなぁ

 2011-03-28


ういっす。会長っす

先日スイング撮影してもらって、かなぁり反省。
その反省を生かして日曜日もしっかり打ち込みました
開幕までに改善したいっす


今日は帯広に来ています

日高山脈が美しく映えるイイ天気です十勝川の河川敷ではプレーしてる姿が…

芝の状態はまだまだの様子ですが、我々にはうらやましいっす(´。`)・・

練習

 2011-03-26
今日セブンゴルフいったら偶然会長と会いました。

今日の成果品です。
みなさん検定お願いします。

大きなテイクバックで高めのTOPから左に体重を乗せていく!!
大きなフォローでハイフィニッシュ!!!!




次は後方から撮影。


ちょいとフェード気味ですがまぁまぁ。
6Iで170yそこそこです。



コースいきたいなぁ・・・。




ライ角確認♪

 2011-03-25
どーも。会長っす。

先日、帰宅するとミズノからこんなものが届いてました。

「ライ角測定ソールシール」

DSC_0084.jpg


ライ角は非常に重要で、ライ角があってないと真っ直ぐ飛びません。

「あ、俺真っ直ぐ飛んでるからライ角合ってるんだね。」
という方。これも危険です。

人間は恐ろしい調整能力を持っていて、
合ってないライ角のアイアンでも、真っ直ぐ飛ばそうと調整するらしいです。
つまり、本来「真っ直ぐ飛ばない打ち方」で「真っ直ぐ飛ばしている」
のかもしれないんです。

なので是非。
一度ライ角を確認されてはいかがでしょう

ただ、アイアンのソールにシールを貼って、打つだけです。
ソールに付いた跡から、ライ角を判定するシンプルなものです。

フォージドアイアンを使ってるメリットは
ある程度ならライ角調整できる!ってことですからね~♪
メリットを活かしましょう!

復活!

 2011-03-24
こんにちワン会長っす。

ま・ほ・う・のことば~で~♪
や~さし~ぃ、な~かま~が♪
ぽぽぽぽんっっ!♪


もうあらゆることが震災モード。

なんだか、ブログ書いてる場合でないかもと、ちょっと敬遠してたんですが、、、、
半分仕事の忙しさもあり、、、っていう状態でしたが。

また復活して書き始めますね。


さよなライオ~ン

練習!

 2011-03-22
初ラウンドに向けて練習中・・・。



んー、いいイメージ。




では、シャンクでお悩みの方。


これでもどうぞ!!

震災に対するゴルファーの動向

 2011-03-16
どーも。会長です。

東北の震災に関しては、一刻も早い手当てが望まれます。
生存者の救出。避難者への援助。遺体の収容。
原発事故の沈静化。等々。
最前線で作業されている方々、頑張ってください。
それしか言えないっす。


さて、この災害に対して、我らが応援するプロゴルファーはどう思っているのか?
それぞれブログなどでメッセージを発信しています。
ちょっとご紹介したいと思います。




石川 遼プロのブログより

アメリカにいても
日本のみなさんの冷静な対応と
みなさんの絆の強さが
伝わってきます。
心の底から
自分が日本国民であることを
誇りに思いました。
同時に
自分がプロゴルファーであること、
プロゴルファーとして
なにができるか。
それを考える日々です。
遠く離れた地からでは
ありますが、
今、恐怖と戦っている
みなさんに
エールを送ります。
強く願えば
必ず叶う。
ひとりひとり
自分のやるべきことに
全力で取り組めば
いつか絶対に
良いことが待ってる。
そう信じてます。
今こそ
日本の絆を
世界の絆を。




宮里 藍プロのブログより

地震が発生してから、長い長い数日が過ぎました。
でも、私の自分の日常は淡々とこなしています。
今、私に出来る事をいろいろと固めています。
たくさんの方に協力してもらえるように、早急に形になるように
頑張ります!
私たちが、ちゃんとそれぞれの日常を過ごさなければ、
国や、いろいろな事がスムーズに回転しません。
どんな気持ちの葛藤があろうとも、目の前の事を
しっかりこなしていきましょう!
それが私たちの役目だと思います。
明日、ようやく渡米出来そうです。
今回、日本にいれて良かった。アメリカでこの状況を見ていても、
受け取り方が多分違ったと思います。
たくさんの事を胸に、でも感情的になる事なく、日々を過ごして
試合でしっかりとしたパフォーマンスが出来るように、頑張ります。
人は、頭でイメージする事を実現する力があります。
今までもたくさんの災害がありました。
日本はけっして大きな国ではないけれども、でもその度に、
力を合わせて乗り越えてきたのです。
今回も、より強くの皆さんの力を感じています。
私も、その力の一人になれるように、体調に気をつけてトレーニングをします!
一緒に頑張ろう、日本の皆さん!




全美貞プロのブログより

日本の、みなさん、がんばって下さい!!
私は、高知にいて、大丈夫でしたが、今は、韓国にかえってきてます。
今、私に、何ができるか、かんがえてます。私にできることをします!!
みなさん、がんばって下さい!大好きな日本と、日本のみなさんのために
遠くからだけど、おうえんしてます!!
ミジョンより日本のみんなさんへ




そしてあの涙を誘った記者会見。

有村智恵プロのブログより

世界中の方がいろんな想いで被災地の様子を見守っていることと思います。
でも私たちに出来ることは限られています。
・まずは、自分に与えられた仕事をしっかりこなすこと。
それが日本の明日へと繋がります。
・そして自分の身や家族の安全を守ること。
今は日本中の警察や自衛隊の方々がフル稼働しているはず。
事故や事件などを少なくしましょう。
・そして節電。
やり方はいくらでもあります。出来ることから始めましょう。
・正しい情報収集。
今はたくさんの情報がネット上でも飛び交っています。
冷静になって、正しい情報を得てください。
・伝えること
被災地の方々の情報や役立つこと、私たちに出来ることがあったら周りの方に伝えていきましょう。
・祈ること
祈ることしかできないとか思わないで。その祈りこそ大事だと思います。皆で祈りましょう。
とにかく私はプロゴルファーとして、被災地の方々に希望や勇気を与えていけるように、明日から練習を再開しようと思っています。
そして被災地の方々を励ませるようにいろんな言葉を発信していけたらと思っています。
皆で一つになって
頑張りましょう。





そして最後、有村プロのブログでも紹介されてますが、
JUST GIVING JAPANというサイトでTEAM JAPAN#GOLFというグループを立上げ、
被災者への寄付を広く集めています。
有村プロを初めとする多くの有志がグループを作ってますね。
TEAM JAPAN#GOLF

皆さんも何かできること!あれば!!!

長くなりました。失礼。。。。

福島原発事故について

 2011-03-15
どーも、会長っす


このブログに適切な話題か解りませんけど、今、ゴルフの話題ってのもどーかと。
むしろ、非常に驚いたと言うか、呆れたと言うか。東電の福島原発の事故。こっちの話題が重要かなぁと。ゴルフにも通じないこともないかなぁと


福島第一原発の2号機で、14日、燃料棒が完全に露出した。海水をポンプで注入していたが、作業員が1号機と3号機の見回り中にポンプ機が燃料切れをおこしたのが原因らしい。


はぁ?


この一報を聞いて
最初は驚き
次に呆れ
最後笑ってしまった


やっぱりな


東電や原子力保安省のまずい記者会見。対応を見てて、危機管理体制の無さは感じていましたけど、あまりにひどくてがっかりした


想定外の地震。規模
そんな中で最前線の方々は一生懸命頑張ってもらっているところだとは思います。

しかし組織として。その危機管理体制としては同情できません。NGです。
なぜなら、原子力発電所という特性上、危機管理体制はあらゆる職種の中でも最高レベルであるべきはずです。八百屋や床屋とは明らかに違います。


今回の2号機のトラブル。
色々おかしい点がありますね
●なぜ作業員が持ち場を離れなければいけなかったか
●なぜ燃料を補充してからパトロールに行かなかったか
●そもそも、なぜ作業員がほかの1号機3号機のパトロールを兼務しなければいけなかったか

もはや、天災じゃないレベル


当然、東電ではいろんなリスクマネージメントがなされていて、危機管理マニュアルなどが策定されているとは思います。
でも、職員はあまり訓練されていないんでしょうか。
運用がうまく行ってない印象です。
困ります。


まずは、2号機の被害が最小限にとどまる事を祈ります
チェルノブイリのような事態にならないように、関係者は頑張って欲しいです。

今、天国では、忌野清志郎が原発の歌を熱唱している事でしょう♪


んー、やっぱりゴルフとはあまりつながらないね

生きるチカラ ~ 震災について

 2011-03-14
3月11日以来、金・土・日とTVに釘付けになった。
目を疑うような、東北地方の惨状・地獄絵。
土曜日に東京からこっちに戻った人に会った。(よく帰って来れた・・・)
東京でも物凄い揺れだったらしい。
だいぶ離れた東京でも!

阪神淡路大震災を超えるような震災はもう、起こらないんじゃないのかな?勝手にそう思ってました。
阪神淡路大震災の時は、私は大学生。研究室のTVであの惨劇を。。。
高速道路の橋脚が倒壊したのを見て絶句。そして火災。

今回は、M9.0の地震。大津波。火災。そして原発事故。
あらゆる災害が、岩手・宮城・福島を襲う。

家屋を。人命を。インフラを。すべてを飲み込んだ。

幸い一命を取りとめた人でも、家族・友人・家財・全てを失った方も多いのでは。
絶望。
そこから立ち上がれるのか?

自分の抱えてる。例えば仕事の悩みなんて。
避難所の人たちに比べたら、めっちゃ小さい。

生きるチカラが。。。
頑張って欲しい。

私たちに何が出来るのか?募金とか?

物資の寄付は受け入れ態勢が出来てないから、募金がありがたい。って、県とか赤十字が言ってた。


ここ数日はTVの報道に釘付けになる日が続きそうだ。。。
うちの子供は春のサッカー茨城遠征が中止だそうで残念がってた。

んー。考え付くこと。取り留めなく書いた。文章になってないかも。
失礼しました。m(_._)m

          by 会長

あざ~っす♪

 2011-03-10

どーも、会長っす

yame から合格祝いただきました
あざっすm(__)m

pro v1


大事に使わせていただきます
中3番で6発OB できるな

3月中オープンの札幌近郊のゴルフ場は・・・

 2011-03-09
どーも。
ま、年度末で忙しくてプレーどころじゃないけど。

例年通り、苫小牧周辺でプレー可能ですね。
あくまで現時点での予定です。(会長調べ)

詳細はコースに確認してください。



オープン日順

樽前カントリークラブ 3/18(金) http://www.accordiagolf.com/guide/3028401/
シャムロックカントリー倶楽部 3/18(金) http://www.shamrock.co.jp/
北海道ゴルフ倶楽部 3/18(金) http://www.classicgolf.jp/course/hokkaido_g/index.html
北海道白老ゴルフリゾート 3/19(土) http://www.hsgr.jp/
アーレックスゴルフクラブ 3/19(土) http://www.nidom.com/main4.html
伊達カントリークラブ 3/19(土) http://www.date-country-club.com/
ドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部 3/19(土) http://www.dream-tomakomai-gc.com/
ニドムクラシックコース 3/19(土) http://www.nidom.com/top/
エバーグリーンゴルフ倶楽部 3/20(日) http://www.evergreen-gc.com/
新千歳カントリークラブ 3/26(土) http://www.pacificgolf.co.jp/shinchitose/index.asp
室蘭ゴルフ倶楽部 3/26(土) http://www.muroran-golfclub.com/
オークウッドゴルフクラブ 3/27(日) http://www.oakwood-gc.co.jp/


さて、帰るか

 2011-03-09

なおろーです。

昨日から連投してますね。

空港にあるカレー屋さん
美味しいです。
割りとよく食べますね。


はぁ、
これで東京出張も終了です。

今回もなかなか充実してました。
また来たい。


お昼休みだ

 2011-03-09
なおろーです。

今日は東京の王子にある
中央工学院てとこで国土調査講習会に参加してます。

全国各地から多数参加されてます。

地籍調査や測量についてや、GPS 機器の話など実務に則した内容です。


あーつまんない。
なぜなら凄く天気が良いから!
こんな日はゴルフでもしてたいゎ。

でも仕事あってのゴルフ。
頑張るぞ!



午後からも長いなぁ~。

東京池袋と言えば

 2011-03-08

ララサンシャイン
ララサンシャイン

サンシャイン60


先日の会長のスカイツリーも凄かったですが、昭和の高層ビル代表、キン肉マンにも出ました。

いやー、高いわ。
JR タワーの倍ある感じ。
実際は1.5倍?


写真撮るとき見上げすぎて背中つってさ、
歩道でうずくまっちゃいました。

スィングでもそれくらいハイフィニッシュを決めたいもんだな。




チケット

 2011-03-08

なおろーです
チケットゲットしました

19時開演です。

良かった~。

チケット

 2011-03-08

なおろーです
チケットゲットしました

19時開演です。

良かった~。

東京 池袋

 2011-03-08

ここは東京芸術劇団です。
出張ついでに妻夫木聡と蒼井優の舞台をみにきました。
当日券ゲット出来るでしょうか?

HappyBirthday!

 2011-03-08
どーも、会長っす
今日はある人の誕生日でやんす
誰も知るよしもありませんが…( ̄▽ ̄;)


誰?


そう。この写メ


私の相棒



『水野鍛造』さん


そう。
我がMP68を発注して約1年
写メに映ってるホーゼルに注目して下さい

『Y03H』って刻印あるでしょ?

これが何より誕生日の証拠なんです

Yは、養老工場で製作されたことを示します
0は、西暦。2010年の下一桁
3は、3月
Hは、アルファベットの8番目だから8日

よって2010年3月8日。つまり昨年の今日
養老工場にて産声をあげたことを示します
豆知識でしょ?
中古クラブ選びにも役立つ?

※ネットの掲示板で得た知識なんで、違っていたらスイマセンm(__)m


こーいうシリアルナンバー的なものって、『自分専用』って感じがしてイイよねぇヾ(*T▽T*)
自己満足だけどね

週末の練習【動画アリ】

 2011-03-07
どーも。会長っす。

家のPCのモニターがぶっ壊れて、週末ブログアップできんかった。。。
保証期間内だから、無料で直ると思うんだけど、めんどくせ


さて、土日せっせと練習に励んで参りました
土曜日はなおろー氏と合同自主トレ。

ワタシはともかく、なおろー氏
スイングにコシというか粘りみたいな、
しっかり感が出てまいりました。
フォローも自然と大きくなって、いいんでねっすか?

マッスルバックが似合うスイングになってきスマタ

動画アップします

山ちゃん、去年と比べてなおろースイングどーでっしゃろ???
良くなってね?


祝!合格!

 2011-03-04
おはようございます.

会長!見事に総監合格です

ゴルフに見習うことは少ないが,こればっかりは尊敬します

座談会

 2011-03-03
明日の座談会は,「居酒屋太郎」でやります.
これる人はここに集合↓

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=43.065118,141.352034&spn=0.001732,0.00493&z=18&brcurrent=3,0x5f0b2975f31a6347:0x2ade294378ab855f,1

構えは古く,小路にありますが,モツ煮がとてもおいしく,量もタップリのいい店です.
以前に知り合いのマッサージ師さんに連れてってもらい,会長といつか行こうな!と話していた店です.
駅周辺なので時間があればきてください.

金曜日

 2011-03-02
おはようございます.Yameです.

金曜日,焼き鳥食べながら,会長とアイアンの座談会でもしようかなとたくらんでます.

皆さん検定などで忙しいでしょうが,これる方いたらメールください.

シャフトの重さって。

 2011-03-02
おはようございます。

なおろーです。

昨夜アイアンのクラブ重量を量りましたが

やっぱり設計通りではないですね。(笑)

分かってはいましたが。

BURNER TPはほぼ設計通りで、等間隔の重さだったんです。

(だからスコアが良かったなんてことはないです。ハイ。)


長さと重さのバランスに統一性があった方がいいとのことですが、

どんな感じでしょう?量ったことあります?

MIZUNOは注文で色々聞いてくれますよね?

重量もある程度調整されてるんでしょうか?




てか、もう買っちゃったかたどうしようもないです。

べつにいいんですけどね。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
