
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鉄人~アイアンマン

 2011-02-28
どーも。会長です。

「鉄人」 英訳すると 「アイアンマン」

「鉄人」 2215試合連続試合出場を果たした広島東洋カープ背番号3 衣笠祥雄
ではありません。

「アイアンマン」先週金曜ロードショーで放送された映画でもありません。うちの子は録画してたな・・・。
オジーオズボーンの名曲。でもありません。


我々はやっぱりコレ。んー。フォージドアイアン!
会長のMP68
DSC_0073.jpg



日曜日の午前中、なおろー氏と合同特打ちin 7ゴルフ。
アイアンマン2名。並んで練習
先週は仕事で若干追い詰められていたので、体動かすことが単純に楽しかったっす


いやー。
まずは、コレでしょ。ラックTPアイアン
DSC_0072.jpg



見させて戴きました。

めっちゃシブい!

みなさんご存知、ラックTPウェッジ。
ラックウェッジがアイアンセットになったよーなもんですよ!
マジでカッコイイ
タイトリストだったらボーケイアイアンみたいな。
すげー。

自分のMP68と打ち比べました。
シャフトもDG-S200で同じなので、あまり違わないかな~と思いましたが
やっぱり性格違いますね。
構えてみると、スモーク仕上げのせいか、ヘッドがやたら小さく見える!実際はそんなに小さくないんだけど、そ-見える
打つと、ラックのほうが、ヘッドの動きが敏感ですね。MPは鈍感な感じ。ヘッドの動きが感じれました。
打感はMPのほうが少し柔らかい。非常にシャープな印象を受けます。
例えて言うなら、スパッと切れる日本刀みたい。オイラのMPはドカっと切れるナタだね。
スバラシイ。ビューティフルなアイアンです
アイアンマン向け。

こんどはyameのX-Blade打ってみよ!貸してちょ。


さて、最近肩こりで頭痛したりするんで、午後から近所のファイテンショップでチタンネックレスを物色。
そこの店員さんも

『鉄人』
ってTシャツ着てました。。。


シャフト重量について

 2011-02-27
先日、38歳のBIRTHDAYを迎えたyameでございます。


本日は、Nジャンボで練習し、S原氏といろいろな論議を交わしました。

元BSマニアのS原氏の友人も一緒で、ガンダムチックなキャディバック&ヘッドカバーで自分と気が合いそう!
ショットもとてもやわらかい感じで打っていて、人もよさそうで好感が持てる方でした。



S原氏のK'S TOURシャフトが刺さったPRGRで試打もさせてもらい、大変有意義な練習でした。
さてS原氏のショット....シャフトが重くなったせいか少々ダフリ気味です
S原氏曰く少々のだふりは「甘噛み」らしいです。(ウケタぞ!)



ここからが本題!
昨日、誕生日プレゼントに「ウェアを買ってもいいよ!」と嫁さんに言われ、昼からGOLF5に行ってまいりました。今年はルコックスタイルでいきます!


さてウェアとは別に、いらなくなったアイアンとふけ気味のドライバーを買い取りしてもらい、査定額が2万4千円とのことだったので、ドライバー購入も考え、新品&中古のクラブ10本くらいを試打してまいりました。


1本目、気になっている「X-DRIVE905」シャフトはTOURAD-DJ7のS!
ヘッドが380CCの小ぶりドライバーっす!
構えた感じはとても良く、打感も最高です!

2本目、遼くんも使用している「YONNEX NANO V」シャフトはTOURAD-QUATOROTECH MD7のS!
こちらは中古でしたがディープフェイスで好みの顔!ちょっと打感が固いっす!

3本目、4本目と試打している内、さきほどMYクラブを査定をしてくれていた方が、「せっかくなんでちょっと計測してみましょうか?」と親切に声をかけていただきました。

ちなみにエースドライバーのX-DRIVE460を修理(知っている方はいると思いますが、ホーゼルとヘッドに隙間がある)していたため、最初は「こいつ1本買っていくんじゃね?」と思われていると思ってましたが、計測していくうちにとても良い方だったなと感じました。


さてDGにしたし、ドライバーも10g上げようかな~と思っていた矢先!
試打すると、70g代のアイアンは、左へのミス、ナイスショットと思っても220y程度と、自分にはハードなスペックということが判明

またTOURADの中でもEV6は、飛べば260yくらいの距離がでるものの、これも左へのミスが多く、タイミングがとりずらい?らしくNG!
結局、自分に合っているのは、PT6MD6ということが判明しました。


店員さんも「とりあえず修理するんだから、また今度買いに来えばいんじゃないですか?」と親切なアドバイスをしていただきました。


唯一打感も距離も良かったX-DRIVE905のDJ6(S)も値段が9万円と破格であったため、あきらめざるを得なかったのは、悲しかった.....

コツコツ積み重ね

 2011-02-26
どーも。会長っす。

オイラの有村智恵ちゃん、初戦から頑張ってますね
会長。影ながら声援送らせて頂きます。

「愛してます



さて、オイラも初戦から頑張りたいっす。

コツコツと小さな事から積み重ねですね。

特にゴルフは一朝一夕にはいかないっす。

結果を出すために、コツコツ練習だな。

今日も行きたいけど、残念ながら仕事。

明日行ってきます。

最近はNジャンボではなく7ゴルフで練習中なワタシ♪


ちなみに、大会前の有村智恵ちゃんのブログより
智恵ちゃんも「コツコツ」頑張ってるんだなぁ。
頑張れっっ!
愛してるよっ!

↓↓↓
有村智恵ちゃんのブログ




dcim0093.jpg

明日からいよいよ今季初戦です。
すっっっっっっごく楽しみです
また今年も、日本の開幕前に米LPGAの試合で開幕出来ることを心から嬉しく思いますし、この大会は本当に大好きな大会なので明日からはしっかりとベストを尽くしてきたいと思います。
今年はとにかく『コツコツ』と、1つ1つの積み重ねの先に結果があることを忘れずに戦っていくつもりです
また今年も、皆さんにたくさん喜んだり興奮したり感動したりして頂けるように
頑張ります

チョイと早めのランチ

 2011-02-25

飛距離アップのため
チャーハン付けました

岩見沢のだるま屋ラーメンにて

見よ!この打痕!

 2011-02-25
X-BLADE901 6Iの打痕 ↓

MB_6I.jpg


どうだNろう!参ったか!ん?何に?

来年度へむけて

 2011-02-22
本日、CCIより本年度の「競技ゴルフ結果」&「来年度の案内、会員チケットetc」が届きましたね。

惜しくも72会のメンバーからは顔写真が出る人がいなく、2位、3位、4位に名前を連ねるくらいで、支配人の期待に応えられなかったのが残念です


さて、ここ最近は、オイラがなけなしの金でマッスルを買ったと思いきや、ボーンと勢いよく「SMOKE ON THE WATER~ IRON」をNろうが買ったなどと、自分の力量を知っているのか、はたまた勘違いしているのか、まるで一時のYちゃんのようなギア買いをしておりますが、ここで「来年度の豊富コーナー」ということで、まずオイラから


①毎回、目標を持ってラウンドする(スコアの良しあしに限らず)
②同じリズムでスィングすることを心がける
③Aクラスへ飛躍する(できればBクラスで優勝して)


目標が多くても実現できないので、以上の3つを目標にします




最近、会長は忙しいみたいで、毎日、残業(おつかれさんです)


3月に暇を見つけて、飲もうね~

みんなで出ませんか?

 2011-02-21
GDOアマチュアゴルフ選手権
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GDOアマチュアゴルフ選手権 北海道予選

4月上旬より申し込み受付開始だってさ

TalorMade TP MB IRONS SMOKE 

 2011-02-20
なおろーです。

今日床屋の帰りに、GOLF5光星点にフラーッと立ち寄りました。

なんと先日会長から紹介のあった

「TalorMade TP MB IRONS SMOKE」

が飾ってあるじゃないですか!

限定1000本出荷されたモデルなんですが
北海道には30セットしかないそうです。
GOLF5さんでもここと大曲店しか入荷できなかったそうです。

いやーかっこいい。
試打してもぜんぜんOK!
打感はマイルドで、音もいい!

店員さんに「今使ってるクラブを買取してくれたら安くなりますか?」と聞いたら。
「はい。ちょっと査定してみますか?」

ということで
たまらずいったん店を出て途中銀行寄ってお金下ろして
家に帰ってBURNER TPを拭いて
再度お店へ。。。

下取り価格は買い替えなので上限いっぱいで見てくれて、
さらに値引きも入れてくれて結局10万切ったので


!!即決!!
tp mb irons
見てください、この輝き、フォルム、バックに収まった感じ!!!

ウェッジまでZTPなんで、なんだかセットものみたいです。
3Iからなんで、UT4は迷いましたがもう少しキープ。



さて、そう言った訳で、会長殿

マッスルバックメンバーに入れてください。

よろしくお願いします。

DG200は重いなぁ

 2011-02-20
昨日、ススキノから朝6時に帰宅し、起きたのは13時


めちゃくちゃ具合悪かったけど、購入したX-BLADE901を打ちたくて、PW,7Iを持ちNジャンボへレッツゴー



しかし、この時期だというのに混んでますね~
みんな春が待ち遠しいようですね。


さて、901の初打ちはというと.......
トップするとめちゃ「痛い
そしていままで使用していたNSが軽かったのか、フォローでクラブに引っ張られる感じで、肩が抜ける様な感じでちょい痛いです
これからこのクラブに体が慣れるまで、頑張ります


さて、本日は周辺打席の皆様が、クラブ談義をしておりました。
それぞれ、みんなお気に入りのアイテムがあるようで、SRIだのCallawayだのMIZUNOだの色々話しています。

特に私の隣のおじさん達は、めっからのBS派とTalor派のようで、

片方はX-DRIVE901&X-BlADE703(DG)&X-WAGGE&ブルゾンまでTOURSTAGEという超BS派
もう片方はバーナーTP&バーナーFORGED?&フェースが取り替えられるWAGGE(名前知らん)で、ウエアはアディダスとこちらも超テーラーメイド派


さて、このオジサン達、いろいろアイアンがどうだの、ドライバーがどうだの色々話していますが、ショットの割にはいかんせ理屈っぽいことを言ってます。


「もうちょっと切り替えしでタメたらいいんじゃない?」(お、おれもそんな感じがするぞ)
「いや左への振りぬきだよ!」(お、なかなか指摘じゃね)


そして「いや~つかまんないなぁ~このクラブ」
「なんかフケるなぁ」など、どうみても手打ちスィングですが、ゴタクがいっぱい....


しまいには、「俺MPにしようかな~」と言ってみたり、
「俺はアイアンはタイトリストだな~とか」


自分の腕前はさておき、とにかくクラブ談義が止まらないんですよ。


そして最後には......

「やっぱゼクシオだな!簡単だもん!」
「んだな!」

最初からそうしてください.....全然いいクラブはずですから(高いけど)

大人のチカラ

 2011-02-19
どーも。会長です。

どーやら、局地的にマッスルバックが話題ですな。
マッスルバック研究会の会員も徐々に増えつつあり(2/19現在2名)、大変喜ばしいでゴザイマス

さて、今日は本について語りたいと思います。
みなさん読書ってしますか?

ワタシも昔は、ぜーんぜん本なんて読みませんでした。マンガかエロ本


ところがここ数年は非常によく読むようになりましたね~。
通勤の地下鉄の中。寝る前の布団。
もちろんゴルフ関係の本が多いことは言うまでもありません(笑)
とくに私はゴルフエッセイスト故・夏坂健先生を尊敬してやまないと普段から公言しているのは、ご存知かと。

一般に、「本は知の宝庫。」 「人生を豊かにしてくれる。」 などと言われます。
本当にそう思いますね
1冊の本から与えられる事は、自分の大きな財産になる。
先人の教えが文章になって残っている。
伝えられる。

インターネットやTVでは薄かったり。通り過ぎたりする情報。
パピルスが出現以降、その記録は現代に至るまで、脈々と受け継がれています。
ゴルフは大好きなので、ゴルフ関係の書物は大好き。
だけど最近は経済関係や指南書のようなモノにまで手を伸ばして読んでます。意外でしょ?
面白い。勉強になります。

今読んでる本
「40歳から伸びる人、40歳で止まる人」
513SN8AW3PL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
「40歳から伸びる人、40歳で止まる人」



ゴルフのハナシじゃないよ。人間としてのハナシ。おもしろいっす。
もーそろそろ人間として「中年」の域に入りますんで、「大人のチカラ」をつけなきゃ

長々とオチがない話を書きました


72会はこれから先、ずっと。定年後、死ぬまで。続けていく所存ですので。
皆さんと、ゴルフだけではなく、素敵な大人として成長できたら、これ幸いです。
とゆーことで結びの言葉とさせていただきます。
ご清聴ありがとうございました
m(_ _)m

明日から打ち込むぞ~

 2011-02-18
みなさまごきげんよう!(ご機嫌なのはでかい物件の検定が終わったオレだけ?)


明日からコイツ↓を我がものに,そして伝家の宝刀になってほしい....と夢を持ちつつ,土日ジャンボにでもいってきます.


901MB_1.jpg


んでもって本日は「飲み会
ススキノ徘徊しています...

YONEX EZONE FORGED MB

 2011-02-17
石川遼プロ

次期シーズンはこれでいくのか?

YONEX EZONE FORGED MB

X-BLADE901

 2011-02-16
いやね~自分のクラブ自慢したがる奴


でもねやっぱこれでしょ。(ガンダムみたいな901:ニュータイプ?)


MB1.jpg

しかもねグリップの色違うのよ!

MB2.jpg

マッスルまあする

 2011-02-16
ボクちゃんの!


かっこいい!!
キャビテーですが・・


TR500.jpg

さようならX-BALDE CB

 2011-02-15
思えば、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープントーナメントで、女子高生ながら優勝した「藍ちゃん」が、プロ転向後に使用していたX-BLADE CB


本当に欲しくて欲しくて、土日は毎週のこと、出張へ行けばゴルフショップへ足を運び、ようやっと自身初めてとなる新品クラブを購入したのは2005年の秋.....



それからというものの、今までにない「難しさ」、「いいショットを打った時のマイルドな打感」、「ピンチの場面でも助けられたセカンドショット」、シャンクを打ち続け「お前もういらんわ!」と思ったことなど、いろいろな思い出があるけど、いままで本当にありがと!



決して、お前を嫌いになった訳ではないんだけど、おれには新たなパートナーが、いや、アスリートゴルファーとして共にしなければならない奴ができてしまったんだよ!



ごめんな、俺下手くそだから、いつもネック寄りに打っちまって、こんなにキズモノにしちゃったもんな!

CB.jpg




これからは新しいコイツと一緒に過ごしていくので見守ってくれ!


901MB.jpg

28日締切り!ゴルフ場設計業務?

 2011-02-15
どーも。会長っす。

当ブログも、GDOからFC2に移転して少しずつ記事も増え
「72会」でググッてみると、最近少しずつ上位でヒットするようになってきました。
移転当初は全くヒットしなくてちょっと焦った
皆さんでこれからも盛り上げて行ければと思います。
新メンバーなんか入ると嬉しいよね

ところで、本日家庭の事情により会社をお休みしております。。。
自宅PCにて工期間近の仕事の報告書を作成中。
最近はネット環境が充実して各種オンラインストレージサービスなどが普及しているから、
自宅に居ながらに、会社の仕事環境を!・・・・と、便利な社会になって来てはいますが、
やっぱり専門色が強い仕事だと、なかなかね。いろいろ不便を感じてしまいます
ってか、ブログアップしてる暇あったら仕事せい!ってお叱りの声が聞こえてきそう
いやいや、「72会>仕事」 でしょ

さーて仕事、仕事

今月末工期の仕事です。
皆さんの中にも今月末工期の仕事なんぞを抱えている忙しい方々
いらっしゃるとは思いますが!

ゴルフ場設計の仕事がありますっっっ
工期は今月末ですっっ

マジっす。

img013.jpg

↓↓↓
ミッションヒルズチャイナ公式HP

皆さん仕事そっちのけでゴルフ場設計者への転身はいかが?

スポーツ報知からの記事の抜粋


あなたがコース設計者になれるかも―。中国最南端の島、海南島にある「ミッションヒルズ・リゾート・ハイナン」が「ファンタジーゴルフホールコンテスト」と称し、新コースのデザインを一般公募している。優勝した案は同ゴルフ場のコースに採用され、優勝者はそのコースの“生涯パス”がもらえる。アマチュアなら誰にでもチャンスの扉は開いている。

 現在10コースと世界最大級で、将来は約20コースの建設を見込むミッションヒルズ・リゾート・ハイナンが、またひとつビッグな企画を打ち出した。昨年10月には世界で68勝を誇るグレッグ・ノーマンら有名プロと世界中のセレブを招いてのプロアマ戦「ミッションヒルズ・スタートロフィー」を開催。今度は18歳以上で過去にコースデザインにかかわっていなければ誰でも応募できるコース設計コンテストだ。

 ミッションヒルズグループのバイスチェアマン、ケン・チュウ氏は「無限の想像力が私たちミッションヒルズに刺激を与える。コースはより個性的となるでしょう」と宣伝する。すでに同リゾートには、現地の火山岩の地質を題材に火山をあしらったバンカーも存在。今回のコンテストでも、同様に建造物、動物、世界的に有名な史跡などホールを何に見立ててもよい。

 豪華な優勝賞品も用意されている。自らのデザインが実際のコースになる上、そのコースの“生涯パス”が付与される。さらに優勝者を含めて4人までを3泊4日の現地ツアーに招待。同リゾートのある海南島は「東洋のハワイ」をうたうように、温暖な気候や青い海、自然豊かな景色が自慢。優勝者は、一気に夢物語に引き込まれるような話だ。

 では、優勝には何が必要か。日本ゴルフコース設計者協会の佐藤毅理事長(67)は「例えばバンカーを星形にするなど、華やかさも求められる。一方でハザードの配置の仕方など戦略性も大事なのでは」とし、大胆さと緻密さの両方が求められると助言した。

 想像力をふくらませ、夢のコースデザイナーデビューへ。ティーグラウンドからグリーンまでの図柄があれば、どんな角度からでも応募は可能だ。

◆応募要項 1ホールから、パー3、パー4、パー5各1ホールの3ホールまで応募でき、デザインの説明文は日本語でも可能。締め切りは2月28日午後11時59分(香港時間)。



さ、仕事 仕事

さ~て

 2011-02-13
食ったし
寝たし

練習行くか

やっぱコレが好き!

 2011-02-13
ナル男です

MBの記事がインフルエンザばりに蔓延してますね

ってコトで、オイラもそれに便乗

マッスルバックといえば、やっぱコレっしょ

ミズノMP-33

mp33

いやぁ、美しいねぇ

気品があるよねぇ

自分のバッグにささってたら、

それを見ながらスコッチウイスキーなんか飲んじゃうねぇ

テーラーメイド TP MB アイアン スモーク

 2011-02-12
RAC MB TP SMOKE
存在を初めてしりましたが、、、

めっちゃカッコイイっすね!
0827e9eaf287.jpg
やられた~

このクラブ試打できるショップってあるんだべか?
ちなみに試打リポートが「ゴルフ試打日記」というブログに出てます。
すんげー評判いいですよ!

「ゴルフ試打日記」より↓↓↓

 今日はこのゴルフクラブを試打しました。 試打クラブは テーラーメイド TP MB アイアン スモーク の7番 です。 シャフトは ダイナミックゴールド です。 ロフトは36度、クラブ長さは36.5インチ、シャフトフレックスはS200、シャフト重量は129g、トルクは1.7、バランスはD2、キックポイントは手元調子 です。テーラーメイドのカッコいいアイアンです↑テーラーメイド TP MB アイアン スモーク



テーラーユーザーの直ろう氏、ナル男氏いかがでしょーか

マッスルバックあれこれ②

 2011-02-11
どーも。北海道マッスルバック振興協会会長です。


さーて、どんなマッスルがいいべね。
ワタシはシンプルな背中のプレーンバックと呼ばれるデザインが好みです。
こればっかりは人の好みですね~
直ろう氏が紹介してくれた新しいテーラーのMBのようにちょっと今風のデザインのもありますし、迷うところですね。デザインだけじゃあ、あーりませんし!

今月発売されたばかりの月刊チョイスより
ミズノMP68
MP68
背後の肉厚のところがすこーしえぐれてます。
これが優しさのミソなんだべか。
昨年より使ってますが、最高です。
カスタムデザインも可能ですから、お好みで雰囲気がグッと変わります。

続きまして、ナイキVR
・ハ・、・ュVH
もー、理想的な典型的マッスルバック。
背中の肉厚加減がたまりません。
トップブレードも薄くて、まさにタイガー王者のアイアンですな。

続いて国産。ツアーステージXブレード905
X・ヨ・?シ・ノ905
薗田君モデルらしい。
背中のデザインが特徴的ですね。
以前yameが紹介してくれたXブレードのほうがオーソドックスで会長的好みです。
薗田君モデルも、これはこれで強い球出そうだ。値段高っ


はい、次。
マッスルバックの王道タイトリストMB710

MB710
げー。カッコイイ。
「titleist」ってフォントが
「打てるモンなら打ってみな」って言ってるみたい。風格あるねぇ。
個人的にはタイトリストってタイガーにイメージが強いっすね。今のナイキより。
マッスルといえばタイトorミズノ
この2メーカーなくして語れましぇん。

最後アクシネットから離れたコブラプロMB
・ウ・ヨ・餉B
これも特徴的な背中。
昔のテーラーのラックMBに似てますね。
嫌いじゃないです。カッコイイ。コブラマーク。


この他にもテーラー、クリーブランド、三浦技研等々、
マッスルバックといえば!的なのが色々ありますが、
さー皆さんはどれをチョイスしますか?
会長的にはミズノMP33ってのが一番かっちょいいんですが、
普通のショップにはもう置いてないですね。
受注生産?


さすがに「敷居が高い」って人は
ハーフキャビティっていう手段もあります!
これはこれで軟鉄の打感は十分楽しめますし!

クラブ選びって楽しいよね~

カモーン!マッスルバック!

難しいから楽しい

 2011-02-11
ちょっと話題からずれますが

私、初めてゴルフに触れたのは小学校だったと記憶しております。

当時母のバイト先の喫茶店のマスターが60歳半ばでゴルキチで
勿論ハンデは片手でした。

その方が使い古したアイアンを兄に遊び道具でくれたことがあって、
それが今考えたらスチールシャフトのストレートネックで小っちゃいヘッドのマッスルバックアイアンでした。
メーカーは記憶にありません。Wilsonだったかな。

近くの中学校のグランドで、3Iを持っていき、兄と打ちっぱなししてて
私は小学生のくせに初めて打った球がストレートに飛んだのを記憶しています。
私も兄もぽかーんとしてしまい、天才じゃないかと笑ってました。

その後、自称天才兄弟は成長し、折しも時代はバブル絶頂期。
ゴルフはサラリーマンの市民権を得て、猫も杓子もゴルフの時代でしたね。
私はまだ中学生くらいだったので、兄の打ちっぱなしについていく程度でした。

その時初めてカーボンシャフトでグースネックでデカヘッドのアイアンを見ました。
ロイコレですね。4年前まで私も超ビギナーだったときに、おさがりで使ってました。
兄は「とてもつかまりがいい」など当時の」私にはまるで理解できない会話をしていました。


長い前置きですが、

さて本題。

ゴルフはなぜ楽しいのでしょうか?
人それぞれいろんな動機や理由はあるでしょうけど
僕は「難しいから」だと思います。
簡単だったら自分はそこまでのめりこまないんじゃないかと思います。
謎が謎を呼び、一つずつ答えを探して解決していく。
これでいいということがない!
こんな楽しいことギター以外記憶にありません。

ではなぜギアは優しくなっていったのでしょうか。
市民権を得る代わりに、何か大事なものを置いてきた気がします。

男性ファンが多いマイナーなロックバンドがブレイクしてアイドルみたいに雰囲気が変わっちゃうみたいな?

かといって、難しいままだとここまで普及もしないだろうし。
まぁ、物品税から消費税など経済的要因も大なのでしょうが。
また、プロは勝たないといけないからより優しさを求める方もいらっしゃいます。
そういったニーズに答えて進化したのはあるでしょう。

でもでも、シロートの私にとって
ゴルフの「楽しさ=難しさ」だとすると
本来の難しいゴルフにチャレンジすべきであると思います。

スライス出てOB?
ひっかけてラフ?
ダフって飛ばない?
バンカーでホームラン?
ヘッドアップして池ポチャ?
4パット??
結果今日も100たたき?

だからつまんないんじゃなかって?

いやいや、そんなのぜーーんぶ楽しいじゃなーい!?
僕はイライラしている瞬間の自分が大好きです。
反省している自分はもっと大好き。

ミスが一つずつ減っていくと成長してるって思えますね。
精神的にもとても学ぶことが多いです。

ストレス解消、永遠の趣味でもいいので続けられるように
自分なりの楽しさを見つけて頑張りたい。

決して難しいクラブを選んだから間違ったなんて思わないです。
実際難しいと言われるパターで結果でてるし。
俺の場合凝り性なんだから最初から難しいの使えばいいのよ。

下手は下手なりに楽しければよし!
カッコ悪いなんて思わなーい!
スライスよろしくシャンク上等!!

マッスルバッーク!!カモーン!!

マッスルバックあれこれ

 2011-02-11
おはようございます
会長っす(^o^)/

昨日のマッスルバックの話題を本日も

今日はマッスルのデメリットについて

デメリット①芯を外すと切ない
これは宿命ですよ。
昨日のメリット②の裏返しです(ToT)
それは下手くそな自分が悪いと割りきりましょう

デメリット②持ってるだけで上手と思われる
バッグにマッスルが刺さってる人を見ると
『お?』と思いませんか?
そして打った球を見て、
『ん?』と思った経験ありませんか?
そう。マッスルを使ってると
『下手くそのくせに、そんな難しいクラブ使って。フン』
と、鼻で笑われることも覚悟しなきゃいけません。
でも大丈夫。
下手な人の練習風景なんぞ誰も見ちゃいないですから( ̄▽ ̄;)
自分の練習に集中しましょう!


さ~て
マッスル導入と決まれば後はクラブ選びです
会長としてはカスタムオーダー可能なミズノをオススメしちゃいますが、こればっかりはみんな好みがありますからね。好きなメーカーのクラブを信頼できるショップで購入してくださいo(*⌒O⌒)b

目指せ!素敵なマッスルバッカー

by北海道マッスルバック振興協会(HMS)会長

マッスルバックとMP68

 2011-02-10
いや~、ちきしょ。朝からめっちゃ腹立つ事多いな
もうワタシの頭には血がのぼって真っ赤っか。
あ、どーも失礼。会長です。
イライラはダメっすね。ミルクティーでも飲んで落ち着こうハァハァ

鉄は熱いうちに打て~なんて言いますが、
頭に血がのぼって熱~くなっちゃってます。
オイラ鉄じゃないし~、打たないで~
なんちゃって。

なんちゃって。

なんてっつ?
ん?軟鉄?

はい。どーもー。
今日は、我々武士の刀であるアイアンについてちょっと。

最近、マッスルバックの購入を検討するようなカキコミが数件ありました。

会長、大賛成でゴザイマス
やる気ある人、向上心のある人
どんどんマッスルバックにチャレンジしましょう!
っていうか、昔の人達は、好むと好まざるにかかわらず、みんなそーいうアイアンで頑張ってた訳ですからね。現代人は使えませんなんて悔しいですしね。

んじゃ、マッスルバックのメリットって何でしょーか???


メリット①カッチョいい

も~、これが一番の利点でしょ!ズバリ!
格好でゴルフする訳じゃあーりませんが
でもプロみたいに生活かかってる訳じゃありませんし
所詮遊び道具なんで、自分のお気に入りのほうが楽しいじゃないっすか!
バッグに刺さってても、めっちゃ絵になるし~♪なるし~♪なるし~♪

ん?ナルシスト?

いいーんです!
ナルシストと言われようが、
独りよがりと言われようが、
オ○ニーと言われようが、

ほーら、オイラのMIZUNO MP-68どーです?
絵になるっしょ?
DSC_0067.jpg


購入して1年経過しますが、全然飽きないデザインです。
深イイです。

それでは次
メリット②自分を育ててくれる
大きなポイントです。
育ててくれます。
ミスヒットは「ミスヒットだよ」って教えてくれます。
正しいスイングへと導いてくれます。

上手くなりたい。

「まぁ、他人に迷惑をかけない程度に回りたい」ってゴルファーなら優しい道具でOKだと思います。
でも、ワタシ。この先40年ゴルフするつもりでいます。
いいスイング。長持ちするスイング。そこに進化させていきたい…

ちょいと、長々と書きましたが。

いい話ばかりじゃない。
やっぱデメリットもあります。
以前GDO時代のブログでも同様の記事を書きましたが、改めて。
続きは次回。

ゴルフは生活必需品!?

 2011-02-09
ういっす。会長です。


些細な事を色々と深~く思考する妙なクセがありまして、いやらしいA型特有のねちっこさ?なのか。。。
実は大した深く考えてませんが、ちょいとゴルフについて。


みなさんにとってゴルフとは?

レジャー?スポーツ?楽しみ?健康のため?お付き合いの手段?

ま、色々あるとは思いますが。

ワタシは間違いなくコレ。

「生き甲斐」です。

ゴルフをするために生きている。
ゴルフをするために我慢して仕事している。
ゴルフをすることを希望に春を待ちわびる。

んー。ホント?

本当です。ヤバイっす

例えば、事情があって引越しするとしましょう。
引越し先が、近くにゴルフ場や練習場が無くて、全然ゴルフを出来る環境じゃなかったら?例えばロシアとか。。。(有り得ないけど)
んー。どんな事情でも、ぜってー行かねー。
もしくはツンドラ地帯に勝手にゴルフ場作っちゃうね。誰にも迷惑かからんべ。きっと土地代坪10円ぐらいでしょ?(ロシアに失礼?)


例えば、これまた仕事が夏にビッシリ入ってて、冬しか休みがない職場だったら?
んー。これまたそっこー辞表提出ですね。


あ、ハナシが脱線しました。

つまり、自分の人生の中で、ゴルフはどれだけ欠かせないものか?ってことを言いたかっただけなんですが。

一般的に、生活必需品として、
「衣・食・住」という言葉が使われますが、
ワタシの場合、

「衣・食・住・ゴ」ですね。

最後のゴが無かったら生きられないわ。

もちろん、不可抗力でコレが出来なくなる可能性もあります。
失業、怪我、病気、etc・・・・

そうなったらそうなったで悲しい事ですが、
少なくとも今はそうでないので。心配してもしょうがない。

ゴルフができる環境に感謝しつつ。

だからお願い。

俺からゴルフ取らないで~~~   って誰に言ってんの?(笑)


ま、週末また懲りずに練習してきます。

あ、ワタシの恥ずかしいスイング動画について、
皆さんから貴重なありがたいダメ出しを頂きました。
お陰様で、ドスライスからスライスへと少し改善?(涙)
んー、この悩みも楽しいね。

さて、次回はワタシの愛器MIZUNO MP-68とマッスルバックについて語りたいと思います。
飲み会でイマイチ道具の話にならんかったからね~。

by ゴルキチ会長

北海道ミッドアマ

 2011-02-08
会長っす

今年の北海道ミッドアマ。
道央予選に我らがシャトレーゼCC石狩が使われるようです
西・中使用らしい。
みんなで出る?( ̄▽ ̄;)

ま、今年も頑張ってコースメンテ
目土入れしないとね
そっち頑張ります

でしょ?支配人


ちなみに本選はクラークみたいっす。

流行に敏感なムスコ

 2011-02-07
ナル男です

金曜日は盛り上がったようですね
ワタクシ、コンペも飲み会もほとんど参加できておりません
このままだと除名になっちゃいそ…
ホント、スイマセン


さて、ワタクシ、週末は苫小牧で客先のイベントでした
一般ユーザーを対象にしたイベントの場合、ほとんどが休日の開催になります
で、2日間の仕事を終えて帰宅した昨日の夜…
ウチの息子がグターッとして元気がありません
熱を計ったら38.7度
こりゃ辛いわってことで、すぐ寝かせます
今朝は少し下がったもののまだ熱がある状態
んで、病院での診断は『インフルエンザ』でゴザイマス
流行にしっかり乗っちゃってます
んで、ワタシはというと、週末ほとんど顔を合わせていないのが良かったのか、ピンピンしちゃってます

新型インフルエンザも流行っているようですから、みなさんも十分注意してくださいね
N程先生規則正しい生活が大事らしいですよ

宴のあと-②

 2011-02-07
ういっす。会長っす。

金曜日はおつかれっした。

一次会、二次会はもはや72会の会議室になりつつある、ご存知「福よし」「原価」
ま、リーズナブルでよかですたい。

ところが、今回趣向を変えて、三次会はなーんと!

会員制のスナックへ。。。

んー。ありえない。

めっちゃ高級スナックなので、行ってみたい方はN程先生まで。
ちゃんと紹介していただけることでしょう。
一千万円あれば一万日飲めます(爆)

実は会長、結構酔っていて、この辺りの記憶がぼんやりしているんですが、、、
シオがみんなにウコンとミンティア振舞ってませんでしたか?
帰宅したらポケットにミンティア入ってた
スイマセン。シオ。
ごちです。

ちなみにその高級スナックでの映像がこちら↓↓↓
名曲っす。




最後は蕎麦で締めましたね~。

その後、N程先生は一人だけ夜の街へと消えて行きましたが。
そのN程先生。
オイラに一万円を渡して、「使っちゃうから持ってて」


って全然イミわかんないですけど!(爆)


ちゃんと預かってるからね!先生!

!?

 2011-02-05

by直ろう

ちょっと試してみました

 2011-02-05
皆さんこんにちは!
まーくんです
初カキコミです
昨日の72会新年会で飲み過ぎてしまい二日酔いで~す
 
本当に書き込めるか試してみました。ではまた
 

宴のあと。

 2011-02-05
うげげ。。。会長っす。
キボヂワルイ。。。吐きそう。。。

馬鹿みたいに飲んだ訳じゃないけど、やっぱ歳なんでしょうか
それでも何とか出社。ツライっす。

でも楽しかったね~相変わらず。


会社について、早速昨日撮った写メやら動画やら、面白いのがあるので早速アップ。
って思ったら、途中で携帯電話の電池切れ。。。
ひゃー。充電器持ってきてねーし

年明けからスマホにしたワタシ。AUのアンドロイドね。IS03
やたら電池の消費が早いのが悩みっす。

でも何枚かアップできたんで。その雰囲気はおわかり頂けるかと思います

福よし札幌中央店にて
DSC_0042.jpg

アホですね~
DSC_0044.jpg


家帰ってケータイ充電したら、続きをアップします

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
