
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やったぜアダム

 2013-04-15
KAWAです。
ついに勝ったねーアダム。
なんせ私が1番好きなスィングなので、超うれしいです。あのパターだけは好きになれないけど、まだ現在はルール適合なので。あの悪夢の全英逆転負けがあったので余計にうれしいです。アレでもうメジャーには縁が無いと思ってましたが。
デビュー当時は、ホワイトタイガーと言われてましたが、そのタイガーに勝ちました。
にしても、アンヘルは強いね。アスリート体型が当たり前になった現在のゴルフ界においてあの肉好き体型、だけど確か見た目よりずっと若いはず。
おめでとう!アダム^_^(徳永じゃないよ。徳永は別の意味で憧れるし、尊敬するけど。)

全英OPが開幕しましたね

 2012-07-20
ども。会長です。

全英オープンこと「THE OPEN」が開幕しましたね!
タイガーとバッバの対決!なんてストーリーも期待しちゃいます。
今年はロイヤルリザム&セントアンズ
普通のリンクスではあまり馴染みが無いですが、周囲に比較的高い木が多いですね~


ところで、昨日全英の中継を見てたら、オッと目を奪われました。

ジェフオギルビー選手。

タイトリスト契約プロですが、

バッグの中に

「913D」なるドライバーが!

なにぃぃぃぃぃ!!!


タイトリストの新製品のようですね。

ネットで調べたら色々出てきました。

910とあまり変わらない感じですが。カッコイイです。

titleist-913-driver-10.jpg

マスターズ開幕!

 2012-04-06
yameです.
いよいよ待ちに待ったマスターズが開幕しましたね.
グリーンジャケットをまとうのは一体誰なんでしょうか.....


初日の結果を見ると,実力者でもオーバーパーだったり,ミケやんなんか10Hのみで+3だったりと,メジャー特有の雰囲気をかもし出していて,早くも明日のTV放映が楽しみです.

さてマスターズもそうなんですがメジャーを見ていて毎年思うのがLウエストウッドの活躍ぶり
メジャーは未勝利なんですが,毎回,初日~3日目くらいまでトップ~3位の位置にいませんか?

今日もぶっちぎりの-5
しかもこのお方のスイングスピード,インパクト音って他の選手と全然違うと思うのは私だけでしょうか?
力強すぎるというか,たくましいというか....


明日はマスターズ見て,Lウエストウッドのイメージでジャンボへ直行する予定です.
「ん~バチコーン!!」と打ち込んできます!

あ.....
「カシューン...」って音になるかも

賞金シード

 2011-11-28
yameです.

昨日の男子ゴルフは,宮里優作が惜しかったですね~
幾度もピンチを乗り越えて,そしてバーディーで追いついて,さぁこれからが勝負!というところで,心が折れるような高山プロの18Hの第2打....凄かったですね!


さて昨日のゴルフTVは最終戦ということもあり,いつもとは違い賞金シードを掛けた争いを中継していて,見ているこちらもハラハラドキドキ.
最終ホールでのバーディーパットを決めて,来期シードに滑り込んだ選手,1打及ばずしかも47万という僅かな差でシードを逃した選手....プロの一打の大切さが,この最終戦に全て現れたような気がします.

滑り込みでシードを確定させた中に,冨山聡プロがいます.
こんな人です↓

tomiyama.jpg


最後の18Hで決めた5m位のバーディーパットはすばらしいものでした.


我がCCCIのK藤さんと,冨山プロは仲良しみたいで,いつぞやの月例のときも,自分のプレーどころか,冨山選手のスコアばかり気にしていて,本当に仲がよいんだと思います.

北海道のトーナメントに来るときは,ダンボールケースに入った新品ボールをお土産にもってくるそうで,羨ましい限りです.


どちらかというとビックネームではないのでTVに取り上げられる機会がありませんでしたが,昨日はさすがに4位タイという成績でしたので,中継されていましたね.



ちなみに昨日の女子は,全美貞が優勝しましたね

meijiチョコ観戦!!

 2011-08-05
とある平日の朝.....何気なくパソコンをいじりながら、見積もりや入札情報を見ていると、右後方から
「ほれ、好きなんだろ!」と差し出されたのは、1枚のチケット?

「ん、誰じゃコノヤロ?」と思ったのは振り返るほんの一瞬.....
右斜め後ろを振り返ると常務の姿...そして目の前には「meijiチョコレートカップ招待券が!」....

私「いいんすか?」
常務「行って来い!」


この2言だけが会話だったのですが、もう嬉しくて、嬉しくて!
でもね日時を見ると8/5,6,7の3日間.....

あれ?俺7日試験だったよな???

でもねやっぱりゴルキチは行くんです!全美貞を観に!



というわけで本日、札幌島松に子供と観戦しに行きました~


もちろん付いた組は「全美貞」&「福島晃子」&「諸味里しのぶ」のビック3の組へ!


いんや~かわいかったわ「イ・ボミ(昨年韓国賞金女王)」


すみません、もうメロメロです!かわいい!ショットいい!抱きゴゴチ良さそう!の3拍子で!あ、美貞ちゃんもよかったよ、ちょっぴり会話できたし(これは後日紹介)



さて、本日トップを走ったのはご存じ古閑美保ちゃん!
ハーフターンのパッティング練習を見る限り、今日はコイツの日!と思えるようなパッティング!

外プロは2~3mになると入る確率は5割程度なんですが、この日の古閑ちゃんは入る入る!


結局前半5バーディー、後半4バーディーで9アンダー!


やっぱプロもアマもパットっすよ!会長!


福島晃子凄すぎです!380yper4でフォローとはいえ、手前40yまで来るんですもん!
でもねそこから2オン2パットなんだから、ゴルフは飛距離だけじゃない!と痛感させられた一日でした。

やっぱパットだ!会長!&ナル男氏
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
