
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春にむけて練習!

 2016-02-08
ど〜も、会長です

松山くん、2勝目すごいですね!
出社前にネットでチェックしたら
16番を終えてファウラーと2打差でしたから
こりゃ無いな。
と、思ってたら
昼休みにネットで

松山英樹。プレーオフ制し2勝目

なんつって出てるもんだから、びっくりこいちゃった
(∴◎∀◎∴)

さて、
昨年暮れより時々通っているスクールで、
エリートグリップのワンスピードを振る機会がありました。
上手にしなりを活かしたり、ヘッドスピードを上げるための
練習器具です。
http://www.elitegrips.com/grips/onespeed.html

しなり戻りを体感して、自分のモノにするには
繰り返し素振り練習が一番かな~と思い
さっそくネットでポチりました。
単身赴任生活を紛らわすためにも。
ワンルームマンションでもギリ振れるし
先ほど届きました。

20160208233118800.jpg
20160208233120d71.jpg

レッスンDVD付き。
DVDを再生するための機械が無いが(┯_┯)

201602082331167a1.jpg

これでもうちょい練習がんばろ
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!


お湯割りばっかり呑んでるが
( ^ω^)_凵

カチカチバンカー

 2012-09-06
ども。会長です。

「サンドのバウンス多めのほうが良くね?」
ってyameに言われ、昔のキャロウェイ(56度-12度)を引っ張りだしてきました。


ご存知ワタクシ、バンカーを苦手としており、
一発で出ないという典型的アベレージゴルファーです。
先日メンバーさんから愛の指導を受け、
「あ~この感じか!」
という雰囲気を掴みました。
「この感じなら一発で出るぞ」


でも実際のラウンドとなると
忘れてしまったり、一発勝負のプレッシャーなどが重なり
うまく行かなかったりしてました。。。( ̄ω ̄;)
(前よりはマシになったけどね)


先日9/1のラウンド。
ウェッジはローバウンスのフォーティーンを止め、ハイバウンスのキャロウェイ。
いつものカチカチバンカーではなく、砂が入ったCCCI。
いつになく脱出が楽でした。
これは砂のせい?それともバウンスのせい???


半分熱中症でしたが、ラウンド後も
Yameを誘ってバンカーを復習してきました。
練習場のバンカーはいつものカチカチバンカー。

「バウンスはねてホームランしそう・・・」
と思うようなカチカチ。


◆私の思考回路

フェースを開いてバウンスを効かす

手前をダフらせる

カチカチにバウンスが跳ねる

ホームランorトップ


というのが、私の自意識(方程式)でした。



ただ、練習していて判ったこと

・フェースを開かない56度でも、フツーの高さなら出るぞ
・アホみたいに開かなければ、カチカチのバウンス12度でも跳ねないぞ
・でもたまに跳ねるぞ

っていうこと。が判りました。

少しまた自信がついてきた。(かな?)

いつの日か、サクサクバンカーから一発脱出している自分を夢見て
頑張りたいと思います。

クソ暑いなか、練習つきあってもらってyame。ありがとね。

俺の打席に立つな!

 2012-02-13
ども。会長です。

皆さん。練習してますか?



昨日、N程先生がNジャンボ21番打席で練習していると、

「21番は俺の打席だ!」

と、イガグリ頭の若者にイチャモンつけられたようです。

みなさんも21番打席は、うっかりするとコブラのアイアンでドツかれますので、気をつけましょう(爆)


ちなみに、その男。21番をあきらめ20番打席へ。

ドライバーのスライスが止まらず、

「やっぱ20番はダメだ!」(爆)



久々です。

 2012-02-06
どーも。会長です。

ブログアップをサボっていた訳ではないんですが、
この時期、仕事のことで胃が痛い毎日に加え、
オフシーズンだからゴルフネタも少ない・・・っちゅー事で、
スイマセン


でも、全くゴルフの事が頭から離れることはありません
ちゃんとしっかり練習もしてますよ~

先日も、朝、練習場の開店時間とほぼ同時に行き、
しっかりと150球ぐらい打ってきました。
最近は宮里藍ちゃんの練習方法にインスパイアされ
75%スイング、50%スイングを練習してます。
最初はうまく打てなかったけど、
コツというかリズムを習得すると、うまく打ててきました。
50%でも芯に当てると、しっかりとしたボールが飛んでいきます。
決して飛距離が50%になる訳じゃないです。
「なんか調子悪いな~」って時にオススメですね。
自分でスイングの調子を元に戻せる感覚があります。


そんな感じでPW、7I、3W、Drあたりを練習して2時間位。

自宅に戻るとメールが。

ピロピロ


ん?


「練習でも行きませんか?」



がーん!!

ナル男氏からのお誘いメールでした

スイマセン

今行ってきたばかりなんす~(T_T)


ま、そんな週末でした。



あ、あと仕事のストレスからの現実逃避

フットジョイのスパイクを発注してしまいました。
去年まで使ってた奴も、手入れ悪くてヒビ割れてきたし。
比較的安いタイプなんだけどね。
価格調査して、ゴルフ5やゼビオやら探したけど
GDOが一番安かった。

今晩あたり届くかな

練習場あれこれ

 2012-01-18
どーも。

会社のストレスを白球にぶつけたい会長です(-"-;A

みなさん白球打ってますか?


今年に入り、近所の3箇所ある練習場には初詣してきましたヨ。


①Nジャンボ
 72会メンバーも数名利用する練習場っす。
 1階の値段が23球100円とリーズナブル
 打席料も取りません。
 設備もボールもまずまずキレイ。
 上級者も多くシゲキになりますね。

②7ゴルフ
 市内厚別にある練習場。
 キレイなんですが、打席料300円(冬400円)と
 少々高め設定。
 200yネットで横幅も狭いので、目標をとりやすく
 私は、打球の方向性や距離を確認したいときに利用してます


③274

 言わずと知れた国道沿いにある、価格破壊の元祖
 1階の値段が30球100円!!!
 混んでるのと、設備が少々ボロイのが難点。
 個人的には2年位行ってなかった。。。


とゆーわけですが、
先日2年ぶりぐらいに274のほうに行って来ました。
朝早かったら、Nジャンボが開いてなかった・・・という理由だけですが。。。

冬はさすがに混んでませんね。
ここのボールは打つとフェースにボールの跡がくっきり残るんだよな~
と思いながら打ってたら、やっぱりフェースが真っ白に。
ボールがボロイんでしょうか?
あまり他の練習場ではこうなりませんよね。

ただね、
手ごたえの悪いショットの時に
フェースを見ると・・・・
有り得ないところに当ってるのが判りました!
アイアンのトゥ側もトゥ側。ギリギリのところ。
とほほ。。。
恥ずかしくてソッコーゴシゴシ拭いたけど。
何回かあったっす。。。o(- -;*)ゞ


ただ何処に当ってるのか明確に判るのは、練習としてはイイのかもね。

だんだん慣れてきたらほぼセンターに集中してきた。
いいぞ。いいぞ。



PWと7IとDrが真っ白です。
Drは冬になって調子出てきました(涙)
DSC_0236.jpg


PS、
塩、910D3はどーですか?
今度二人で利き酒しましょう。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
